※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ち
子育て・グッズ

14日の男の子の服装や寝具について相談があります。28度前後の室温で、短肌着+長肌着、夜はタオルとフリースで調整しています。掛け布団が大きく感じるため、ベビー布団は使っていません。

生後14日の男の子を育てています。
今の時期の赤ちゃんの服装(部屋着と外着)、部屋の室温、夜寝る時の格好、または掛けているものなど教えてください!
ちなみに茨城在住で最近寒くなってきたので室温は28度前後、部屋では短肌着+長肌着で夜はタオルとフリースで調整しています。
ベビー布団はあるのですか掛け布団が大きくふかふかしすぎてる気がしてまだ使ってません(¯―¯٥)💦

コメント

m.k

生後16日の赤ちゃんがいます♫
福島在住ですが、服装は短肌着にツーウェイオールにおくるみを巻いてタオルケットを掛けています!
室温は25〜26℃ですが湿度が結構高めです😅
今の季節服装難しいですよね💦

• あ-ち

あ-ち

お返事ありがとうございます!
    おくるみも巻いてるんですね!やっぱり足は出ないようにした方がいいんですかね(‥;)
    うちはエアコンの自動運転で室温28度でした💧もう少し低いほうがいいですかね(;▽;)
    この時期暑い日と寒い日があるので夏の室温に合わせるのか冬の室温にあわせるのか難しいです😭💦

• 10月10日
  • m.k

m.k

病院でおくるみ巻くと安心するからと言われたので巻いてます♫
    暑そうにしてたらタオルケット一枚にしてますよ😊室温は26〜28℃で湿度を50〜60%くらいが適温だと産院から指導受けました!

現在里帰り中で部屋にエアコンがない為、湿度が高くなってしまうので25〜26℃にしてます💦エアコンありの28℃なら適温だと思いますよ\(•∀•)/

• 10月10日
  • あ-ち

あ-ち

おくるみって手足もきゅっと固定しちゃうやつであってますか?私病院でそういう話聞けなかったので…(;▽;)
    私は足を触ってなんとなく調整してます!あってるかは自信ないですが(¯―¯٥)💦

28度でも大丈夫なんですね!ちなみに乾燥したらいけないので加湿器も付けてます(*^^*)色々教えてくださってありがとうございます!

• 10月10日
  • m.k

m.k

バスタオルでも代用できますよ♫
    ひし形に広げて、赤ちゃんをぎゅっとおくるみやバスタオルで包んであげるといいそうです😊参考で画像を…

これから加湿器も必要ですよね!
    私はこれから購入予定です😅笑
    私もまだまだ分からないことだらけです💦お互い頑張りましょうね♡
    グッとアンサーありがとうございます😊

• 10月10日
  • あ-ち

あ-ち

画像まで付けてくださってありがとうございます(;▽;)ただうちの子は手足バタバタ激しいので手を出してると寝ないかもですが…今度やってみますね!

• 10月10日