※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
ココロ・悩み

子供と一緒に寝られず、夫と子供は一緒に寝室で寝ているが、私は子供部屋で寝ている。自分が神経質で、夜中に目が冴えてしまい、常に考え事をして眠れない。子供が触ってくるのも気になり、夫にバトンタッチすることが多い。寝不足で疲れ、自分が可哀想で申し訳ない気持ち。同じような方がいたらコメントいただきたい。

子供と一緒に寝れない私。
生後9ヶ月ごろ、仕事に復帰した頃から子供の隣で寝ると寝不足になることを理由に、夫と子供が寝室、わたしだけ子供部屋で寝ています。
子供が2歳になり、寝かしつけはしていますが、すごく疲れている時は一緒に寝られても普通のときは目が冴えてしまって眠れません。常に考え事するのが癖です。子供が触ってきたりするのもすごく気になってしまいます。そんなわたしの気持ちを察してかそういう人日は子供も眠れません。だんだん疲れて気持ち悪くなってきて夫にバトンタッチすることもしばしば。夫は私と正反対の性格でゆったりとしているからか、バトンタッチしてすぐ寝ることが多いみたいです。
自分が神経質だからなんだろうなと思いますが、子供が可哀想で申し訳ないです。日中仕事するために睡眠を確保するということは自分で選んでいるんですけどね🥲
そんな、独り言です。
もし同じような方居たら、心強いのでコメントいただけると嬉しいです。

コメント

おはぎ

同じ布団で添い寝が無理ということですか?
それとも同じ部屋なだけで眠れないということですか?🤗

  • ことママ

    ことママ

    同じ布団で添い寝が無理ということです🥲よっぽどわたしが眠くない限り、眠れません😭

    • 10月27日
  • おはぎ

    おはぎ

    わかります!私もです。
    なので添い寝した事ないです😅最初は寝れても寝たの確認できたらベッドに戻してます。
    寝室は同じですが最初はベビーベッドで、1歳過ぎからシングルベッドで寝かせてます!
    お子さん旦那さんと寝てくれていいですね😊
    娘は私じゃないと駄目なので寝かしつけすらも旦那に任せられなくてバトンタッチが出来ず😱

    • 10月27日
  • ことママ

    ことママ

    コメントありがとうございます😭同じような境遇でおられて心強いです😭🙏 それでいて、寝かしつけ毎日なのですね😭日々お疲れ様です😫🙏

    我が家は子供一人でセミダブルに寝ていてシングルに夫が寝ているという状況です😅あんこさんのコメントを見て、どうにかベッドを増やせればもしかしたら一緒の寝室で寝れるかも?と思いました。✨
    ありがとうございます😊!

    • 10月27日
  • おはぎ

    おはぎ

    添い寝だったり同じ布団で寝れている方尊敬します😂
    旦那とも同じ布団無理ですもん💧眠り浅くて休んだ気になれませんよね😒
    そうしたらセミダブルをやめてシングル×二台にしてみたら眠れるかもですね✨
    いえいえ😊

    • 10月27日
  • ことママ

    ことママ

    本当ですね🥲
    私も眠り浅いと休んだ気になれず引きずるので、自分の睡眠だけは確保したいです!
    当面は、このまま別室になりそうですが、シングル2つで検討してみます😆👍
    ありがとうございました☺️🧡

    • 10月27日