※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日で完ミです!今100mlを3.4時間毎にあげてますが、飲むのに30分か…

生後20日で完ミです!今100mlを3.4時間毎にあげてますが、飲むのに30分かかります...😮だいたい飲み切る目安の時間って10~15分ですよね??なので乳首のサイズをssからsに変えたのですが時間変わらずで、、、個性なのか今はまだ吸う力が弱いからか、それともMにあげる?とも思ったんですけどそれは流石に早すぎるかな、むせちゃうかな?って💦

哺乳瓶は母乳実感です!上の子の時はもっとぐびぐび飲んでたのですが、とにかく下の子飲むの遅いです...😂
何かアドバイスあったらお願いします🙇‍♂️

コメント

ぷーさん

うちの子も飲むの遅くて、あげる量を少し減らして飲ませてました🤔