※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

小麦アレルギーで、そうめんから食パンに変えたいです。そうめん大さじ1と食パンの量の目安を知りたいです。

小麦粉の含有量ざっくりわかる方居ませんか??
そうめんと食パンです💦

小麦アレルギーで今少しずつ食べさせて居るんですが、ずっとそうめんをあげてて今日進み具合(大さじ1)を報告したら、そうめんは水分量でかなり変わるから今後食パンで進めてと言われました。

そうめん大さじ1=食パンだと、どれくらいの量かざっくりわかる方がいたら教えて欲しいです!

もちろん、完全に鵜呑みにはせず慎重に進めます。

コメント

はじめてのママリ

質問はわからないんですけど、
うちの先生は食パンで換算していたので、正直そうめんだと先生が量の把握ができないって意味なんだろうなあと思いました。
そうめんよりパンの方が発酵している分小麦の量は少なそうですけどね。