※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が21時にお風呂に入り、22:30以降に寝るのですが、早く入れると夜中に起きてしまいます。ミルクをあげているが、歯が生えてきているためやめたい。アドバイスをお願いします。

21時にお風呂でそれから
寝させるのは遅いですか?😣

1歳1ヶ月になる娘なんですが
お風呂に入った後すぐ、眠くて
寝てしまうので、あまり早く入れて
しまうと夜中起きてしまいます😭

お風呂の時間がもうずっと21時
くらいなので急に変えるのも
ダメですよね…?

だいたい22:30以降に寝て、翌日
7:00~8:30の間に起きます!

水分足りてるか心配なのと
ぐっすり寝てほしいのもあって
まだ寝る前のミルクあげてます😢
歯が上下4本ずつ生えてきてるので
そろそろ辞めたいのですが…

みなさんアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

🔰

いいとおもいますよ!息子もその時間以降にはいるのがたまーーにあります!
寝るまえのミルクも飲んでます😲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    よかったです😣
    相談できる人もいなくて
    悩んでいたので
    助かりました🙇🙇
    ちなみに寝る前のミルク
    飲んだ後は歯磨き
    してますか??

    • 10月26日
  • 🔰

    🔰

    普通にいまかんがえたら、
    歯磨きはしてるけど
    ミルクのまえにしてます。。(笑)
    意味ないですかね(笑)下で歯磨きして、上でミルク飲むって感じなので。。(((・・;)やり方かえなきゃです(笑)

    • 10月26日
ままり

個人的には遅いかなーって思います😱
遅くても20時半には布団に入れていますね!
私のところは生活リズムを変えたい時は徐々にとかにはしないで
急に時間変えちゃいますよ!
2.3日すれば子供もなれるので😳
寝る前のミルクは長男の時は1歳3ヶ月くらいまであげていました🤔
ミルクを止める時は寝る前に水を飲ませていましたよ😊
夜中喉が渇いて目を覚ましていたので枕元に水を入れたマグを置いていました✨

ふぅ

お風呂入るとポカポカして眠くなるんですよね〜♨️うちの子もお風呂はいつも20時半くらいです♪最近はそのまま寝てしまうということはないですが、お風呂上がって21時過ぎには寝室に行って21時半くらいに眠りについて朝6時半まで寝てます♪1歳の誕生日の前の日から寝る前のミルクもやめて離乳食だけにしてます‼︎離乳食をたくさん食べるならあげなくても大丈夫だと思います✨私もミルクあげなかったら寝ないのかと思って恐れていましたが意外と変わらずでした笑 お風呂上がったらお茶か歯を磨いた後だったらお水をあげてます♪

𝚖𝚒𝚒

遅い気がします💦
うちは21時から寝かしつけて
21時半までには寝るようにしています!
1歳1ヶ月で卒乳して
それからは麦茶をあげてます☺️

3兄弟のママ

1歳で22時半以降に寝るのは遅いかなーと思います😅💦
お昼寝してますか??もし体力あるならお昼寝の時間を短くするのはどうでしょう??

ママリ

そこまで寝ないんですか?🥺
うちの2歳半の息子でも22時半まで起きてたことないです😱
一歳の娘は20時には眠くなるんで、うちはいつも17時にお風呂入れてます〜。
保育園行ってたら無理だと思いますが、17時ごろ入れても眠くなっちゃいますかね?
個人的には遅いと思いますが、ママさんが辛くないなら全然いいと思います!