※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

新生児は母乳後に30mlのミルクを飲むように言われています。搾乳で60ml採れた時の参考にしてください。

新生児生後10日目頃って、母乳またはミルクって何ml飲むのでしょうか??

搾乳して60mlほど採れました。病院から母乳の後に30mlのミルクを足すように言われてます。

コメント

ぴぴぴ🌟

その頃搾乳してあげてたんですが産まれたのが少し小さめだったので多くて20飲めばいい方でした( ・ω・ )30と言われたなら30あげればいいと思いますよ(﹡ˆˆ﹡)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!おっぱいあげながら寝ちゃうので搾乳して、それを追加であげようと思ってます。30ml+母乳はどれくらいあげてもいいんですかね?(^^;;

• 10月10日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

でも60も出てて飲んだら寝るのに足すのはなんでなのでしょうか( ・ω・ )?満足して寝てると思うしおっぱい吸えてなかったり足りてなかったりで泣く訳では無いんですよね(*゚-゚)?

• 10月10日
  • もこもこ

もこもこ

私のくわえさせ方がまだ上手くいってないのかもしれません。病院から深めにくわえさせるように指導があって、まだ浅めで上手く飲めてないのかもしれません。あと、飲み始めて5分ほどで寝落ちすると、量が足りてないと思うのでミルク30に搾乳ミルクを足そうかなーと思っています。

• 10月10日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうなんですね!
    乳首くわえさす時おっぱい出してすぐだと乳首固くなりませんか( ・ω・ )?少し待ったりして柔らかくなった乳首を口に当ててあげると深く口に入れてすってくれますよ😙

• 10月10日
  • もこもこ

もこもこ

柔らかい方が吸ってくれるんですね!固い方がくわえやすいかなーと思ったのですが、試してみます!ありがとうございます!

• 10月10日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あたしも初めはそうかと思ってたんですよねwwwけど違ってました!

簡単に例えたら豆腐です!大人でも木綿は吸っては難しいけど絹は吸ったら口に入ってきますよね(﹡ˆˆ﹡)原理は同じです(#^.^#)

• 10月10日
  • もこもこ

もこもこ

なるほどー!わかりやすい例えですね。乳頭を柔らかくして入れてっていうのはそういうことだったんですね。

• 10月10日