※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
妊娠・出産

1月の出産予定で授乳時の服装について教えてください。冬のインナーは授乳しにくいか不安です。産院での入院中の服装はどうでしたか❓

1月の出産予定ですが、授乳する時の服装について教えてください。
一人目は夏の出産だったので、下着はタンクトップで授乳しやすかったのですが、冬になると長袖のインナーを着るので授乳する時にしづらいような気がします。
皆さん、産院での入院中のインナーはどうしてましたか❓

コメント

ぶたまんまん

キャミソールでしたよー!
暖房ついてるので寒くなかったです😇

• かすみん

かすみん

病院は暖かいからキャミでも大丈夫なんですねぇ〜😊ありがとうございます💕

• 10月26日
みくろ

うちは11月でしたが、産院は暖房ついてて、入院着?一枚にブラでしたが授乳になれてないのもあってメッチャ汗だくでした😂

• かすみん

かすみん

授乳って慣れるまで大変ですよね💦
    1人目の子も授乳期間が短かったので、今回も授乳が大変そうです😅
    私も汗だくになるかも😥
    ありがとうございます♪

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

暖房が苦手でキャミ、ヒートテック、パジャマって感じでした!
ヒートテック年季入り過ぎて首元からおっぱい出せたのでスウェットはぐってヒートテック着たままおっぱいって感じでした!
授乳室であげる様に2枚くらいは前が開くの持って行きました😂

• かすみん

かすみん

おっぱいまで開けるようのインナー探してみまーす✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 10月27日
🐰

1月末と11月末でしたが
病院では暑くてパジャマの下は授乳ブラにキャミだけで
家ではキャミの代わりに
胸元が深めのUネックになってるヒートテックでした👶🏻

• かすみん

かすみん

Uネックのヒートテック探してみます💕ありがとうございます😊

• 10月27日
みみん

外は雪降ってましたが産院はかなりあったかくしてあったのと、産院のパジャマがけっこうしっかりしてたので下はブラだけでした😅

• かすみん

かすみん

ブラだけで大丈夫なんですねぇ😃
    ありがとうございます😊

• 10月27日
もふもふ

入院中はブラのみで大丈夫でしたが、家に帰ってからはヒートテック着てました!

• かすみん

かすみん

病院、暖房きいてて暖かいのですね🙋‍♀️参考になります💕

• 10月27日
バーバママ

左右に縦向きのスリットがある授乳用のロンTです。寒さによってU首とハイネックを使い分けました。片胸ずつ出せるので寒くないし、ボタンが無いから眠いときも楽ちん。

産んだ当日と翌日は高熱で暑かったので、前開きの夏用パジャマをインナー無しで着てました。

• かすみん

かすみん

そうゆうのがあるんですねぇ😊
    探してみます💕ありがとうございます♪

• 10月27日