※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

私の義母は義祖父母と同居しています。義母の子供は20歳(私の旦那)と19…

私の義母は義祖父母と同居しています。
義母の子供は20歳(私の旦那)と19歳(義弟)の男2人です。
仮になんですけど、私の義父が義祖父母よりも先に亡くなってしまったとして、義母はどうするんでしょうか。
仲良くない義祖父母と一緒に暮らしていくのか
それとも義弟を連れて出て行くのか
19歳で今年成人だし義弟を置いて出て行くのか

世の中の同居の方達はもし旦那さんが先に亡くなってしまった場合、その後のことはどう考えていらっしゃるのか聞きたいです👂

ちなみに私たちは家を建てて義父母や義祖父母とは
敷地内同居をしています。
義父が先に亡くなったとして、転がりこまれる可能性は0ではないので、勝手に妄想して震えてます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお母さんが、旦那さんのお父さん側のおじいちゃんおばあちゃんと暮らしている、と言う解釈で合ってますか?
実家(田舎)の近所に同居してたのに旦那さんが先に亡くなってしまった家がいくつかありますが、皆さん普通にそのまま暮らしてます!
旦那さんが亡くなった年齢にもよるのかもしれませんね🤔

ᓚᘏᗢ

義実家には義父のお母さんと3人で暮らしてますが義父が先に死んだらクソババア(義父の母)を老人ホームにでもぶち込むとか義母は言ってました😂😂

sia

義母さんの両親の状況にもよるかもしれないですね。
私の親戚は、旦那さんが亡くなる→子供が独立→実母の体調悪化 と続いて、今は義母(義父は故人)を放置して飛行機距離の実家に戻り実母と暮らしているようです。
義母はお怒りのようですが、お嫁さんにあまり良くしてこなかったみたいなのでまぁ自業自得ですね🤷🏻‍♀️