※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ ココナッツ
お金・保険

マイホームの夢を諦めた旦那ブラックの方、アパート暮らしですか?

マイホーム欲しいけど、旦那ブラックで私も働いてないから買えないしマイホームの夢を諦めたって方いますか?
今はアパート暮らしですか?

コメント

しょうまママ

はーい!うちがまさにその状態です!笑
今はアパート暮らしですよ。

• カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

返信ありがとうございます✴
    うちは5人で2LDKに住んでます。一番上が小学校一年生なのできっと1人部屋欲しくなるし、マイホーム欲しいって最近思うようになりました。でもマイホームの夢は諦めざるを得ないです😢旦那がブラックとか。。。人生終わりです。息子に夢を託すしかないのかな😢なんだか悲しくなります

• 10月10日
  • しょうまママ

しょうまママ

うちも2LDKで3人で住んでます。
    2人目もいずれ考えているのでマイホーム欲しいのですが同じく旦那がブラックで...
    5年〜7年ほどでブラックは消えるので5年後ぐらいにマイホーム購入しようかとまだ夢は持ったままです!笑
    ブラック消えてから購入は考えてないんですか?(*´・ω・)

• 10月10日
  • カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

もちろんブラック消えてからの購入も考えましたが、旦那が返済放置してる状態です。ばかなの?って思います。私は消費者金融からお金を借りたことないからわからないですが、もう何年も放置してる状態なので、振込書?みたいの頻繁にきます。結婚してから発覚しました。

• 10月10日
  • しょうまママ

しょうまママ

そうだったんですね。
    もう何か月も放置してしまってる状態ですか?

• 10月10日
ますみん

初めまして!
色々望みましたが、旦那再婚で持ち家あり(元嫁と子どもたちが暮らしていたところなので、子どもたちがそこには住みたくないと)
借金ばかりで、しかも私がブラック、私の親もブラックでマイホームは諦めました💦
持ち家処分しないといけないので色々面倒…今は実家にお世話になっています…

• カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

持ち家あるならまだいいですが、でも子供たちが住みたくないんですね😢持ち家処分とか勿体ない😭うちも旦那ブラックだし諦めざるを得ないです

• 10月10日
  • ますみん

ますみん

虐待まがいなことをされて育った家なので、そこはイヤ、と…
    元嫁から急にいらない、と言われた子どもたちなので、そこは無理強いしたくなくて💦
    今処分しても借金しか残らないから悩みどころです💦

• 10月10日
  • カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

そおなんですね😭子供たちの意見尊重してあげないとですね!
    処分て借家にするとかですか?

• 10月10日
みかん

友人がそんな感じでしたよ(^ ^)
旦那さんブラックだとマイホームは無理ですね…家族に名義を借りるか(貸してくれないと思いますが)ブラックが明けるの待つしかないですかね(;・д・)
その友人はマイホーム諦めてましたけどね。

• カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

名義借りるのは無理ですね。ブラック明けるのも何年後か。。悲しくなります

• 10月10日
1984

うちも、現在その状態です(^o^;)
でも、CICで情報公開して、来年には消えるようです。
その時点で、購入考えてます!
一度情報公開してみては?

• カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

返信ありがとうございます✴どうやったらいいですか?全くの無知で😭

• 10月10日
  • 1984

1984

信用情報は、主に三ヶ所で保管されています。CIC、JICC、全銀協です。
    ネットで調べるとすぐに出てきます!
    あと、もちろんですが、消えるのは完済してから5~7年後位が多いようです。

• 10月10日
  • カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

そおなんですね!ちょっとネットで調べてみよかな😭なんか怖いですね(´・д・`)

• 10月10日
  • 1984

1984

確かに怖いですけど、しっかり公開すればスッキリするし、目標もできるので、今モヤモヤしてるよりいいかなぁと思います。
    うちは、残金2万でブラックになってました。額は関係ない、延滞したかどうかが問題と思いますが、正直バカバカしいです。なんでって何回も思っちゃいましたが、今は買うときじゃなかったんだ、縁がなかったんだ、って思うようにしてます(´д`|||)

• 10月10日
  • カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

ちなみにネットで今見ましたが、電話すればいいのかな?
    確かにスッキリしますね!公開するにお金かかります?
    残金二万でブラックだったんですね!危なかったですね😭滞納は今でもありますがちゃんと払ってます。

• 10月10日
  • 1984

1984

CICは、うちの県だと窓口あったので、そこで公開してもらいました。あとの2つは、ネットや郵便だったと思います。
    お金はかかります!でも、1,000円とか、高くはなかったですよ!
    滞納あっても、ちゃんと支払われているのであれば、ブラックじゃないかもしれませんよ?

• 10月10日
  • カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

窓口遠かったです😭
    ちなみに私はブラックぢゃなかったとしたら私名義でマイホーム買う夢は諦めないほうがいいですかね?笑
    1000円ならいいですね!ブラックってどういう人のことをいうのか調べてみます!

• 10月10日
  • 1984

1984

一番は旦那さんがブラックじゃないのが一番ですよ。
    カナココナツさんが、ブラックじゃなくても収入や勤続年数見られるので、それをクリアすれば見込みはあると思います!

• 10月10日
  • カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

旦那は確実ブラックですね。消費者金融から振込書?みたいの頻繁にくるけど今は生活厳しいから落ち着いたら払うっていって、放置です😭遅延金利?29って…😨プロ○スとか消費者金融にお金を返す額ってこちらで決めれないんですかね?

• 10月10日
  • 1984

1984

消費者金融の信用情報扱ってるのはJICCです。ですが、心配であれば、三ヶ所で全てで情報開示した方がいいと思います。
    うちの旦那は、消費者金融で借りたことはなかったので、ちょっとその辺は分かりません(^o^;)
    旦那さん、クレカは作れないんですよね?

• 10月10日
  • カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

消費者金融はまた違うんですね!
    開示してみます!
    旦那はクレカも作れないし車のローンもくめない糞ですw

• 10月10日
  • 1984

1984

一般のクレカはCIC、奨学金等は全銀協のようです。ですが、この三ヶ所は情報共有しているようです。
    うちの旦那もそうですよ!4年前に車のローン組もうとして発覚しました‼マジで怒りしかなかったですが、過ぎ去ったことだし、別れることは考えてなかったので、その時点でめっちゃ調べて、借りてるところで電話して残金二万を一括で返しました‼
    そのあと、もう一度開示して情報保有期間を確認したら、その時から5年でした。
    でも、借りてた会社には、半永久的に情報が残ってるらしく、そこからはローンは組めないと思ってます。
    しっかりとした情報がないなか、いろいろ情報が行き交い、何が正しいか分からないですけどねΣ(´□`;)

• 10月10日

旦那はブラックですよー(^◇^;)しかもいい歳です💦
私も扶養外で働いますが私がローン組むのは考えてません。けど、マイホームあきらめてませんよ(o^^o)
今のうちに頭金頑張って貯めます(o^^o)

退会ユーザー

今は県営住宅住まいです(^ ^)

• 10月10日
  • カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

旦那ブラックなんですね😭完済しました?
    あたしも諦めたくない。旦那になんとかしてでも借金返してもらわないとこまる。😢

• 10月10日

退会ユーザー

今返済中ですよ〜〜(._.)

• 10月10日
  • カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

差し支えなければ教えてほしいんですが、月々のいくらの返済額ですか?

• 10月10日

退会ユーザー

他に前は車のローンもあり毎月最低70,000蔓延返してました!
    今は4万くらいです!(._.)

• 10月10日
  • カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

うち月々10000がいいんですが言ったら大丈夫なんですかね?

• 10月10日

退会ユーザー

返済額は…💦ある程度融通聞いてくれると思いますが(._.)金額によると思います。

• 10月10日
  • カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

とりあえずプロミスに電話ですよね?

• 10月10日

退会ユーザー

電話ですね!本人じゃないと言ってくれないのでうちは私がいる前で電話かけさせましたよ(._.)💦
    もしうまくいかなければ弁護士さんに相談するのもアリだと思います!
    頑張って下さいね!!

• 10月10日

上の方のコメント見ました!!
私の旦那も結婚してから消費者金融での借金発覚した上に、四年滞納していてブラックリストに載ってます😭🌀

何年も前に裁判所に呼び出されてるにも関わらず返してないみたいなので、当時使っていた口座は差し押さえされたみたいです⤵︎⤵︎

消費者金融だけなので(多分)JICCで情報開示しました!本当は本人じゃないとダメ(当時使っていた携帯番号や住所などを記入する欄がある。免許書のコピーも必要)なんですが、旦那が手続きできないので私が代わりに郵送での手続きをしました!!

滞納していて延滞金がやばいはずなので来年に任意整理して完済してその後ローンが組めるようにしようかなと計画してます💦そうしないと、一生ブラックのままで大変迷惑なので😭

ゆ

マイホームで購入したとしても維持費もかかるし子供が大きくなって落ち着いてきたら購入考えてますどうせ汚されちゃいますし。

マイホーム欲しいです。
が...しかし...
夢のまた夢になりそうです。
夫婦ともに...
ブラックでは、ないのですが...
旦那が新車を買うと...
言い出して...(。>д<)
2DKの賃貸一軒家で...
我慢しながら暮らしてます。
ブラックだと...
いろいろ大変でしょう。。。
返済の見込みがないようでしたら
自己破産すると...
いいかもしれません。
残金が少しであっても、
利子がついて、
返せない額になるかと...
思います。

ゆか426

旦那ブラックで私が静止のため、私の名義でローン組みました!旦那のブラックが消える頃、できれば旦那名義で借り換えする予定です!

まぁ

私も旦那がブラックです...。マイホームは欲しいですが、あと2年くらいは無理だと思うのでその間に頑張ってお金を貯めていこうと思ってます( ´•̥ו̥` )旦那が前に付き合っていた彼女との間に300万もの借金を作っていたのでそれも返さなきゃで考えることが多く、マイホームがどんどん遠のいてます、正直...(´;ω;`)