※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

先生によると、子宮口は柔らかく開きつつあり、陣痛待ちの状態。開き具合は順調とのこと。指一本分開いてるとは異なる。

先生に聞けって話なんですが、、37wの検診で子宮口は「指一本分開いてるね、思ったよりも柔らかい」と言われました。
今日の38wの検診で、「開きつつあるね、すごく良い感じ。かなりお腹も下がってるし陣痛待ちだね」と言われました。

指一本分開いてる と 開きつつある って後者の方が全然開いてないニュアンスに聴こえるのですが、どうなんでしょうか🤔?日本語って難しい←

コメント

あーちゃん♡

同じ捉え方でいいんじゃないですか?私も検診の時、3本分かなーって言われてたのに次の週は2本分ちょっとかなーとか言われてたので…

• y

y

なるほど🤔
    要するにそこまで変わってないってとこですかね🤣(笑)
    内診本当に嫌いです←

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

予定日通りもうすぐ産まれそうですよ、順調!時期が来れば陣痛来るのでそれまで待とう!って感じです。
そんなに深く考えなくて大丈夫です☺️
そのうち産まれます!
誕生日選び中ですよ〜👶

• y

y

里帰り中なので、今日のことをそのまま親に伝えたら「陣痛待ち」というとこだけ聞き取って「え!!すぐやん!!明日仕事休まんと!!」って勝手に焦り返ってます😂(笑)
    いやいや明日ではないでしょと😫w

• 10月26日