※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活において、2人目を考えている夫婦で、妻が積極的に行動を起こす必要があり、ストレスを感じている様子。夫婦でのコミュニケーションや協力が必要と感じている。

レス気味だけど妊活始めた、始めているって方いますか?仕事復帰してから約半年ほどレスですがそろそろ2人目を考えています。旦那も2人目は同様に欲しいと言っていますが、行動にうつしてくれなくていつも私始動です、、。だからと言っても仕事が忙しい、疲れた、もう寝ようと何回も断られた事があり正直、誘うのが怖いというか、、また断られるの嫌だな、、なんでいつも私ばっかり何だろうって思ってしまいます。妊活の話をすると大体、機嫌が悪くなるというか、なんだか態度が変わります😔私は普通に話しているだけなのに、そもそも何回も話しているわけじゃないのに、なぜかプレッシャーに感じるらしいです。
普通に求め合えれば苦労なんかしないのにな、お互い2人目欲しいって方向性が一緒ならなぜ、そのためだけでも協力してくれないのかな?自分ではどうしようも出来ないこのモヤモヤがとてもストレスなんです、、。ストレスなくまた求め合って妊活することができるのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

5年以上レスで最近2人目授かりました!
うちは夫婦共に行為がストレスだったのでシリンジ方で授かりました💦

りな

第一子妊娠中からしてなくて「もうお互いに興味ないかな…2人目は諦めるか…」と思ってましたが今年からまたできるようになりました。
子どもが朝までぐっすり寝てくれるようになったので二人の時間が取れるようになったのが大きかったです🧸

ののママ

妊娠してから産後10ヶ月までレスでそろそろ2人目をと夫婦で話し合って排卵日付近に私が声をかけるって感じでした。
運良く4・5周期くらいでできました(^-^)

はじめてのママリ🔰

レスですが妊娠しました!
その前後は全くなかったです!