※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方について迷っています。みなさんはどのように選びましたか?

チャイルドシートについて質問です。
出産準備で、色々見ているのですが種類がありすぎて吐きそうです😱笑

まず、買うorレンタル
買うなら、新品or中古
新生児用を買ってベビーカーに装着できるものも魅力的だし、
人気があるのは新生児から4歳頃まで使えるタイプだとか…
回転するタイプにするかどうか
などなど

決められません❗️

みなさんどんなものを選ばれましたか?
どうやって決めましたか?

コメント

まるり

うちは新品の回転するものを選びましたが今思えばうちの場合車もこだわりがなく小さくて綺麗ではないのでレンタルでよかったと後悔してます!笑
綺麗な車ならせっかくだしチャイルドシートも綺麗な新品がいいかと😉笑
あまりレンタルか新品にこだわりがないならレンタルでもいいかと!
今は次々すぐに新しいものが出てきますしね!

梨果

新品、回転式のものを買いました!
買い物は、基本的には車ですが、娘がベビーカーは嫌がったので、ベビーカーに装着するものでなくて良かったなと思っています!
実際4歳まで使えたりロングユースのものがありますが、頻繁に使うなら、そんなにこだわらなくてもいいかなと……
小柄な娘ですが、結構窮屈そう(特に厚着をさせた時)だったので、2歳前に買い換えました!

たに

回転できてアイソフィックスの新品にしました!
車が広くないので回転出来るタイプの方がお互い無理しないでいいかなと思ってきめました!

キャンペーン中だったのと(笑)、
一人目なので新品にしました!
レンタルでも中のシート?マットだけ買うとかもありですよね(^q^)
高い買い物なので迷いますよね~~3日連続でお店いきましたw

新品でISOFIX対応、回転式にしました。
エールベベのクルッと4iです。
私は誰かのお古は嫌なタイプなので新品しか頭になかったです💦

せみさん

うちは回転しないレンタルの安めのやつにしました。その代わり、そのあとの腰が据わってからのチャイルドシートはわりといいやつを買いました。新生児からのチャイルドシートは高いし、すぐに使えなくなってしまうと勿体無いと思い、いろいろ調べて頼みました。

minomushi

チャイルドシートは多用する予定(どこ行くのにも車じゃ無いと無理な地域)なので新品にしました😁❤️新生児から4歳まで使えるやつです!コンビの回転するタイプの去年の型番のやつです!

ベビーカーに着けれるやつ魅力的ですよねー😍❤️私には重たすぎて断念しました💦

はなめがね

回転式ではない新品を買いました!自治体の助成金で、条件をクリアしてる物なら半額〜最大1万のお金が帰ってくるとの事だったので(*^_^*)
今思えば回転式の方が楽だったなーと思いますwでも2歳とか意思表示するようになったら赤ちゃんのシート嫌がるだろうからゴツい値段の買い物しなくて良いよねと旦那と話し合い、嫌がったら買い換える事で折り合いがつきました(^_^;)

@みんちゃんまま

エールべべのクルットを娘の時に新品で買いました!
私の軽自動車に付けるとやはり窮屈感があり、ワンボックスに付けると窮屈感はありません。
小さい車だとちょっと窮屈かな?
でも回転するので子供を乗せやすいです!
4歳までと書かれてますが、きつかったみたいで子供がすごくいやがったので、1歳の時にスイングムーンを買いました!

アーニー

新品、ベルト固定式を買いました。車によっては、回転式が使えないものもあるので、買う前に確認された方がいいです。

ママりん

皆さん回答ありがとうございます!まとめてのお礼になってしまいすみません💦