※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

子供が感覚過敏で神経質に感じることは普通の特徴ですか?

神経質というか手足が過敏なお子様いらっしゃいますか?
わたしが神経質な性格ではあるのですが、子供がいつも手のひらとか足のヒラとかについたものを執拗に気にします。ボコボコした壁にも触れないとか、こぼしたお茶を触れないとか、つま先歩きしたりとか、、、普通こんなに気にする?って親にも言われます😓
自閉症スペクトラムの特徴でも感覚過敏などありますが、普通の子でもあるんでしょうか?

コメント

nakigank^^

長男がそうでした。
2歳8ヶ月の時に保育園に入って、手が汚れて泣いちゃいました。と先生に言われました。
その後保育園で手を使って遊ぶことが増えてどんどん気にならなくなったみたいで4ヶ月経った時に手が汚れても気にしなくなったと言われました。まだ2歳前ですし、遊びながら触れていって徐々に慣れていくかもしれませんね!😊