※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝室に行きたがらず、寝ない様子が続いています。イヤイヤ期や疲れが影響している可能性があります。同様の経験をされた方いますか?

昨日から娘が寝る時間になっても
寝室に行きたがりません💦
リビングで遊びたがります😅

昨日は何回も寝室に連れてって行きましたが
寝室にくると泣いてイヤイヤします😭😭
20時くらいに寝室に連れて行き、
ずっと泣いてるのでまたリビングに戻り、
また寝室に連れてっての往復を
何回もして結局寝たのは23時…😭😭

今日も寝室に行こうとするとイヤイヤします💦

平日は保育園に通っており、特に環境の変化も
ないのですが…💦今までも寝かしつけに
時間がかかる日はありましたが、わりと
すんなり寝てくれる方で寝室に行くのを
嫌がったことはほとんどありません😭😭

私も眠いので昨日はイライラしちゃいました💦

最近イヤイヤ期に入ってきてるので
それも関係してるのかな…。

2歳前後で寝室に行きたがらず、寝ない時期が
お子さんにあった方いますか?

コメント

まるさん1m

うちもあります!なんか寝ることに抵抗してるかのように見えるくらいです😂遊びたいのかなぁと思ってそっとしとくと、寝室に戻ってきたりします!でも、寝て欲しいのに寝てくれないとイライラしちゃいますよね😞私もそんなのばっかりです…もうすぐイヤイヤ期突入ですもんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊抵抗してますよね🤣🤣今2回目の寝室に連れて行ってみましたがまた号泣されました🤣🤣
    まるさん1mさんは赤ちゃんもいて上の子のお世話もしてすごいです😭😭✨
    イヤイヤ期、なんとか乗り切りましょうね😇😇

• 10月26日
バーバママ

2歳になった月の後半から、寝室へ行くのを嫌がるようになりました。機嫌よく行っても脱走してリビングへ戻ったり(TOT)
それ以来、2歳10ヶ月の今でも寝かしつけに苦労しています。でも当時よりはマシになりました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊まさしくうちも脱走します😭😭今も寝かしつけに苦労されてるんですね!!長期戦も覚悟して少しでもマシになる日を待ってみようと思います😇😇

• 10月26日
  • バーバママ

バーバママ

脱走、辛いですよね(TOT)

今日は、2才児は寝かしつけナシで寝ました〜✨
    私が下の子をお風呂入れたりスキンケアしたりしてる間は歌ったり踊ったり大騒ぎしてた2才児。私が下の子を寝室へ連れて行く直前に独りで寝室へ行って布団にくるまって「寝ないよ〜休憩してるだけ〜!」と大声で言ってました。で、私と下の子が布団に入ると、私にぴったりくっついてそのまま眠りました。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけなし素晴らしい🥺💕「寝ないよ〜休憩してるだけ〜!」がめっちゃ可愛いです😍😍しかもぴったりくっついて寝るのも最高です❤️うちの子はさっきリビングで抱っこで寝て今寝室に移動できました!!笑 久々の背中スイッチ意識しました笑

• 10月26日
  • バーバママ

バーバママ

お疲れ様です(*^^*)
    背中スイッチ〜笑笑

うちは2歳児が寝たあと、下の子の背中スイッチを3連続で押しちゃいました泣

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月だとまだバリバリ背中スイッチありますよねー🤣🤣お二人育児尊敬します🥺👏イヤイヤ期の上の子をみながら赤ちゃんのお世話は私にはきっとキャパオーバーです😇😇

• 10月26日
  • バーバママ

バーバママ

産まれてから数日前まで、抱っこで寝させたことがほぼ無かったんです。最近急に寝つきが悪くなって、この子にもウワサの背中スイッチがあることを知りました泣泣泣

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝させたことなかったのすごい!🥺💕8ヶ月くらいだとうちの子もお布団で寝るのが普通だったのに、急に抱っこで寝るのが続いた期間があったような…。子供ってその時のブームがありますよね🤣🤣今日は背中スイッチ、ありませんように😌✨

• 10月27日
MOCO

2歳半頃から寝室に全く行かなくなりました。
無理やり連れていってもギャン泣きですぐ飛び出していきます。
もう諦めてリビングに布団を敷いて寝ています😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊え!全くいかなくなったんですね😭😭私も今日寝なかったらリビングに布団敷こうと思ってました😇😇寝室でねたくないは2歳児あるあるなんですかね…笑

• 10月26日
  • MOCO

MOCO

寝室が物置化してきました。。笑今も楽しそうに遊んでます😅
    いつかはすんなり寝室で寝る日が来ることを願ってるんですが…😭❤

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃☀私も今日もリビングで寝かしつけすることになると思うと昼間から気が重いです笑

お互い寝室で寝る日が早めにきますように🤣🤣

• 10月27日
ママリ

まだ遊びたい!と言います😅❗️
でも21時だよ!寝ないと鬼来るよ!と
半ば強制的に寝室へ行きます😅
今では もぅ21時だよ!と言うと
血相変えて 寝る と言います😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊鬼👹いいですねー🤣🤣明日言ってみようかな!!まだ言葉がゆっくりなので理解してくれるかな👹💦

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとは鬼とかで脅したくなかったんですけど妊娠しながら仕事してたら毎日クタクタで鬼の力を借りるしかなかったです😓節分で鬼を覚えてたので効果抜群でした😅w
    そもそも鬼を知らないと効かないですしね😅😅w

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節分で覚えたんですねー👹💕効果抜群ですね!!私も仕事してるので鬼の力借りたい…😅😅今日もどうなるか今から不安です笑 頑張ります!!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

あります😭なので「ねんねにれっつごー!!」と言っておんぶして連れて行ってます☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊おんぶして連れてってるんですね😍👏今日挑戦してみます💪💕

• 10月27日