※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

妊娠・出産

2人目の妊娠で31週目、胎動が激しくて辛い。30分以上もずっと動き続けるし、背伸びしてるのかお腹が変形。胎動が多くて眠れず、先が思いやられる。胎動ってこんなに続くもの?

2人目妊娠31週ですが胎動凄くてしんどいです。
1人目はそんなに激しいとか痛いとか感じてなかったはずなんですけど、2人目は動きだしたら30分位はずっと動いてます😭
しかもキックとかパンチ系じゃなくて、ぐいーって押される系です。
お腹の中で背伸びしてるのかな?って位お腹もいびつな形に変形してあきらかに足🦶を感じます💦
こんなに胎動って何十分も続くものですか??途中休憩はありますが基本ずっとモゾモゾ動いてます😢
後期つわりで胃液も逆流してくるし、胎動も多くて夜も眠れず、予定日まで先が思いやられます💦

コメント

2児のママ

わかります!!!
私も日中も夜も激しすぎて、
産まれてから凄くやんちゃな子になるんじゃないかとか夜も寝てくれないんじゃないかと不安になります😂😂😂

• 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

共感者がいて心強いです😭
    生まれてからが本当に恐怖ですよね。やんちゃな予感しかしないです😂💦

• 10月26日
  • 2児のママ

2児のママ

私ももうからビビってます🥺🥺
    お互い頑張りましょう🤣🤍

• 10月26日
ままり

懐かしいですー😭長男、次男がすごくて、肋骨折れるんじゃないかとビクビクしてました💦
寝てる時あるの?てくらいずっと動いてて、仕事で体動かしてる時も止まってしまうくらいでした😅

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

まだ産休入ってなくて仕事してるので、仕事中"あいたたた"と思わず声に出してしまいます😵
    長男くん、次男くんは生まれてからもあまり寝てくれないとかありましたか💦??
    上の子のが良く寝る子だったのでお腹の子は寝ないんじゃないかと恐怖で仕方ないです😂

• 10月26日
  • ままり

ままり

長男はよく寝ました!次男も低月齢の時はよく寝てましたよ😊今は夜泣きの真っ最中ですが🤣

• 10月26日

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

生まれてから寝てくれるなら今思う存分お腹で動いてて欲しいです😂💓笑
    夜泣きの時期も大変ですよね💦

• 10月26日

夜は静かですが仕事終わって帰ってきてのんびりしてる時に同じようにぐいーんっとしてます🤣
待ってましたと言わんばかりに🤔
そんなに押さないでーと思わず言ってしまうほどです🙋‍♀️
動かないと心配になるけど動きすぎも痛いですよね👶笑

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

そうなんです。
    動かないのも心配ですけど、動きすぎなのも困ってるから複雑なんですよね😵💦
    病院の先生は元気な証拠!!と言ってますが、母は全く休まらなくて困ってます😖笑

• 10月26日
きなこ

同じく上の子の時は激しいとか痛いとか感じた事無かったですが、先月産んだ下の子は「痛ってー!!!」って叫ぶくらいにはダイナミックでした😱笑
切迫で入院してたのもあってヒヤヒヤするばかりでしたね💦

グイーンと言うよりはキックで強打される感じでしたが、始まると小一時間ノンストップで夜中とか辛かったですね🥲
でも生まれた後は割とまとまって寝る子ですよ💡

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

2人目は後期入ってから本当に痛いです😢昼も夜も基本ずっと動くから、本当に産まれてから寝てくれるか心配です💦

でも、お腹の中でやんちゃな子は割と生まれてから寝てるって回答多数あるので少し安心してます😮‍💨💓

• 10月28日
marire

2人目の時そうでしたよ💦昼夜問わず暴れん坊でした😂
3人目も昼間は大人しいですが、夜活発で中でぐにゃんぐにゃん動くのでなかなか寝付けないです😅
女の子予定ですが、大人しい女の子であって欲しいです😭

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

夜寝る時の胎動本当に寝不足になります😅
    夜なかなか寝付けないし、夜中は足ツルし、トイレで起きるし、本当に仕事中眠たいです🥱💤
    生まれてからも活発な予感しかしないですよね💓笑

• 11月1日