※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量に悩んでいます。飲む量を変えても機嫌が悪く、困っています。

生後1ヶ月になる赤ちゃんを完ミで育てています。
先週まで100mlを飲んでいましたが、飲んだ後に足りない素振りをするので最近120mlに変えたのですが、飲み終わるとすぐに泣き出して苦しそうにします😱
やっぱり量が多いのかなと思って100mlに戻すと今度は足りないようで口をチュパチュパしながら欲しがってきます。
どの量にしても機嫌が悪くなってしまうので困っています。
ちなみにミルク後はちゃんとゲップも出ています。
同じような方がいたら参考までに教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の理由で泣いてる可能性ははないですか?

うちも1ヶ月半ごろまでは同じ感じでした💦

はじめてのママリ🔰

ミルク中一度ゲップさせてからまた飲ませてみたらどうですか???
うちの子も同じようだったのですが途中休憩挟んだらのんだあともご機嫌になってくれる回数が増えました☺️