※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんママ
妊娠・出産

お尻の穴付近での胎動は心配です。 次の健診まで日にちがあり心配です。 18週で下の方での胎動は普通でしょうか。

最近胎動を感じるようになってきたのですが、ずっとお尻の穴付近で感じます(>_<)
前回の妊娠のときもお尻の穴付近で胎動を感じることが多かったのですがそこ時、切迫早産で赤ちゃんがすごい下の方にいるとのことでした。
次の健診日が13日なのでまだ日にちがあるのですが心配で(>_<)
18週ぐらいですと胎動が感じるのは下の方でもおかしくないですか??

コメント

7o73(ฅ•.•ฅ)

こんにちは( ¨̮ )
私も18週の頃にお尻付近で
よく感じました。
何でこんなとこで…?と思いながらも
検診では何も言われず
大丈夫でした( ¨̮ )
少しの事でも心配になりますよね( ノД`)

みおんママ

こんにちは!!
ほんとですか!!もうほんとお尻の穴をトントンされてるようで少しの事ですが心配になってました(>_<)
回答ありがとうございます♪

7o73(ฅ•.•ฅ)

はいっ!!( ¨̮ )
何だか後ろに居るみたいに
私感じてました(´・・`)
初産なので余計に心配でしたが
何の問題もなく成長してますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ぽこそん

わたしも同じようなことがあり、やだな〜と思っていたら、逆子になっていました(*^_^*)

逆子がなおったらお尻トントンはなくなりましたよ〜。
もしかしたら逆子ちゃんかもしれませんね。

もし逆子ちゃんでも、まだまだ心配する週数ではないので大丈夫ですけどね♪( ´▽`)