※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が他害を起こし、自閉症ADHDの可能性がある。通常級や支援級での学校生活が難しいか相談したい。

他害があると小学校の通常級、支援級は難しいでしょうか?年中の息子がお友達を噛んでしまいます。

言葉は喋れるし、ある程度の指示は通りますが空気が読めず。自分が一番でない場合や予定と違うことがあると怒って噛み付いてしまって‥

自閉症ADHD

コメント

おもち

他害があると難しいと思います💦
兄が小学校から養護学校行ってますが、適切な学習ができていて楽しそうでしたよ!
無理させると成長してから歪みが出てくるので本人が過ごしやすい環境で学べるのが大事だと思いますよ😌

ママリ🔰

進学先は親が選べますので,教育委員会などから支援学校へ行きなさいと言われることはありません。地域の小学校に行かせたければ行かせることはできますよ!
まだ年中ですし,小学校上がるまでに療育等で色々まだまだ成長できると思いますし☺️