※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福島市で保活中です。ささやのぞみ保育園とのぞみの森保育園の雰囲気や先生の様子を知りたいです。実際に通っている方、情報を教えてください。

保活について😫😫😫😫

福島県福島市です!
先月までにいくつか保育園を見学したうえで、夫と相談し第3希望まで保育園を考えていたのに、その3園全て3歳児枠(上の子)が全滅でした🥲🥲🥲🥲

今から見学となると時間がないのでわかる方教えていただきたいのですが、「ささやのぞみ保育園」「のぞみの森保育園」の雰囲気等はいかがですか?どちらも愛和会の経営ということはわかるのですが、、
実際にお子さんが通ってる方などいらっしゃいましたら、先生の雰囲気などなど教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

息子がささやのぞみ保育園に0歳から通ってます☺️
先生みなさん優しいです!
園長先生も穏やかな方です!
中も綺麗ですし、園庭もあります!
遊具や砂場もありますよ☺️
年少さんからは制服や運動着で過ごします!お高いですが…😅

ほかに何か聞きたいことがありましたら、言ってください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨
    綺麗なのはいいですね!制服あるものいいですね!可愛い🥰🥰
    ちなみに年少さんは登園、降園が制服で私服の準備はなしということですか?🤔
    あとトイトレ的なところはどうでしょうか…?3歳でオムツ外れてなければいけない、とかありますか?長男のトイトレ全く進んでないんです😭

• 10月26日

退会ユーザー

制服の上着とズボンを毎日着ます!
    シャツは式や写真撮影の時くらいしか着ません!
    先生に言われた時に着ます!
    なので、上着の中は私服になります☺️

トイトレは園でもやってくださいます!
    わたしの息子もオムツが外れたの最近です😂笑
    漏らして帰ってくることありますが、先生が水洗いしてくださいます🙇‍♀️ありがたいです🙇‍♀️

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ズボンと上着だけでも制服あるのありがたいです😂😂
    毎日服選ばせたりとか、ちょっと大変だなぁと思ってたので😅

園でやってくれるのありがたい〜〜🙏😭
    そして水洗いもしてくれると…最高ですね!!
    ちなみに、サファ子さんから見て、園でちょっとここがなぁ…みたいなところはありますか?🤔

• 10月27日

退会ユーザー

そうですよね、大変だし洗濯だらけだったら服着れる服無くなるし😅
    息子の時は着れればいいかな的な感覚でした😂笑

漏れてしまって水洗いしてありますと帰りに一言言ってくれます☺️

わたしは特にないですかね!☺️
    ほんとに先生たちには頭があがらないです🙇‍♀️

コロナでイベントが子供だけでとか人数制限があったり、今年は保育参観も無いのかな…🥲
    はやく普通にイベントが行われるといいなと思います🥲

• 10月27日