※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみのん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が遅いことに不安を感じています。流れずに成長してほしいですが、1ミリしか大きくなっていないことが気になります。成長が遅い場合もあるのでしょうか。

ようやく、胎嚢が確認できました!!
こんどこそは、流れないでお腹にとどまってほしい。
が、
いま、7週2日なのですが、赤ちゃんが、先週の超音波検査から1ミリしか大きくなっていませんでした。
どのサイトを見ても、この時期の赤ちゃんは、1日1ミリ大きくなる。って、書いてあるので、とても不安になります。

赤ちゃんが、こんなに成長遅いことってあるのかな。

コメント

るんるん

私は、3回連続流産しました。
1回目は、赤ちゃんの心拍は確認できましたが胎嚢が赤ちゃんに対して大きくならなくてダメになりました。
2回目は、赤ちゃんは育っていましたが心拍が停止しました。
3回目は、順調だったんだけど
心拍が停止しました。
2回目の流産の後に不育症の検査で引っ掛かり薬をのみながらでしたが3回目もね。

そして、今は7w0dです。
初期は本当に何もできません。
祈ろう💪

• まみのん

まみのん

返信ありがとうございます!
    私も流産2回連続でしていて、今回は、初めて心拍が確認出来たと、先生が言っていたので(私は確認出来ていない、検査が秒殺でゆっくり見れないし、質問する時間もない)信じて待つしかないですよね。

• 10月10日
  • るんるん

るんるん

先生には、色々質問した方が良いですよ😊
    お互い9wの壁を乗り越えましょう🎵

• 10月10日
  • まみのん

まみのん

返信ありがとうございます!その後体調はいかがですか??
    私は今日から9週目です。
    なんとしても、この壁を乗り越えたい!

ところで、るんるんさんも、上のお子さんが10歳なんですね!

• 10月20日
  • るんるん

るんるん

上の子は小4です。年が離れた兄弟になります。
    周りは兄弟がいるので、やっぱり息子も欲しいみたいです😌

私は8w3dです。
    本当に目標は明日。1日1日が目標ですよね。

どうか、9wの壁、台風のように通りすぎて欲しいです。

私は元々、水分を取るのが苦手なのでお水を飲むのかキツいです。

• 10月20日
  • まみのん

まみのん

歳が離れていても、兄弟は嬉しいみたいですね^o^
    うちは今小5なので、生まれる頃には一回りも離れてしまいますが、兄弟愛は生まれるのかな。とか、周りからの目とかそんなことが今から心配になってしまいます。

水分沢山取った方がいい。って言いますよね。体が水分欲しないのに、飲むのってキツイですよね。。。

• 10月20日