※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが外出時にお昼寝がうまくできず愚図ることが増えています。外出に慣れるのは徐々にできるものでしょうか?

4ヶ月の女の子を育てています。

少し前から起床時間や授乳、散歩など生活リズムを意識するようになり、苦手だったお昼寝も少しずつまとまって出来るようになってきました。
ただ、平日に友達と会ったり、土日に主人と出掛けたりすると、どうしてもいつもと違うリズムになり、上手くお昼寝が出来ずに外出先で愚図ることが最近多くなりました。
以前は車の中ではよく寝たのですが、最近はあまり寝てくれません。

毎日家にこもって同じ生活ばかりを繰り返す訳にもいかないのですが、徐々に外出にも慣れてくれるものなのでしょうか?

コメント

んー… うちの子はもうすぐ1歳ですが、
どうにも家が好きな子みたいで、買い物なんかに行って人混みを見ると、その時はいいんですがその晩ものすごい夜泣きをします💦
慣れもあるかな〜とはもちろん思うんですが、その子の性格もあるかなと最近は思います(。。*)
うちの子は外出中より、家に帰ってきたときのほうが明らかに嬉しそうな顔をする子なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    性格によって外出好きな子と苦手な子がいるんですね(๑º ロ º๑)苦手だったらあまり無理させない方がいいのかな?
    まだ夜泣きとかはないですが、うちもちょっと様子を見てみたいと思います!

• 10月10日
さがたけ

1ヶ月位から生活リズムをつけるように心がけてきました😊
朝寝、昼寝と時間もありますが、外出中は抱っこ紐で寝てます!
最初は夜ぐずったり、外出先でぐずったりしてましたがだんだん慣れてきましたよ〜〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😉
    確かに抱っこ紐だと寝てくれやすいですね。
    愚図る時はベビーカーに乗せていることが多いので、抱っこ紐も試してみたいです。
    うちもだんだん慣れてくれたらいいな〜♪

• 10月10日