※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家族3人で、食費を除いた変動費が月10万円以内で可能か悩んでいます。支出を削る余地はあるが、遊びを我慢すると思うと躊躇しています。他の方は10万以下で余裕があるのか知りたいです。

家賃や光熱費、食費、貯金などは含みません!

日用品や遊び代、外食費、ガソリン代、医療費などの変動費で
月10万円以内は可能だと思いますか?
(↑ご主人のお小遣い込みです!)

大人2人、子ども1人です!

食費抜いた変動費で10万以下になれると嬉しいんですが、
だいたい毎月12〜13万で、もっと削れるところはあるんですが、オーバー分の2.3万を無くすと、あまり遊びに行ったり出来ないなぁと思ったりして…笑

皆さん10万以下は余裕なものなのか、頑張ればできるレベルなのか知りたいです🥺!

コメント

ママリ

10万円以下は余裕🙆‍♀️!

ママリ

10万円以下は、ギリギリだけど達成できる🙆‍♀️

ママリ

10万以下は、たぶん無理🙅‍♀️

ママリ

10万以下は、絶対に無理🙅‍♀️!

はじめてのママリ🔰

うちは、日用品や外食費、ガソリン代で月5万もかかりません。