※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生後1ヶ月半の子どもがいます。義父から旦那に「5日後の土曜日に会いに…

生後1ヶ月半の子どもがいます。

義父から旦那に「5日後の土曜日に会いに行くから」と急に連絡が来て、旦那が「急すぎて困る、家にも上げれないし、もう少しあとの日にして(産前、家にあげた際に色々と問題を起こされた)」と返しました。

すると、「顔を見たいだけ。なぜダメなのか分からない」とちょっと怒ったように返事が来ました。

急に日付指定されて、なぜこちらが怒られないといけないのでしょう?

また、義父は電車で1時間半かけて、義母と離婚後に出来た婚外子(旦那の母親違いの弟で学生、私は会ったことがない)も連れて来るそうです。

なぜコロナ禍にわざわざ戸籍上は他人の人間まで連れてくるのか分かりません。

嫁は、急に予定を入れられても都合をつけないといけないものですか?

また、どうしても抱っこはさせたくない(コロナ禍プラス不潔)のですが、なにか断る良い方法はありますか?

コメント

na0

子供が風邪気味とかで前日に断ります😨
来てしまったら抱っこは不可避な気がします…
気使えるような人じゃなさそうなので。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪気味だと、旦那には嘘ってバレちゃうので...💦
    コロナ禍なので...は通用しないですかね😭?

• 10月26日
  • na0

na0

そもそも来ようとしてるので通用しなそうですね😨
    旦那さんは在宅でお仕事ですか?
    でないなら昼間結構鼻水がでててーとか、適当に言っちゃいます😥

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

在宅ではないです!
    ただ、この前生後3ヶ月は風邪ひかないらしいよって話をしてしまって...💦

• 10月26日
ゆめまま

いやいやそんなもん絶対嫌ですよ🙄💦逆ギレされる意味も分かりません。
しかも、会いに行くから、って…なんで行く前提で連絡してきたんですかね?(笑)
理由も顔みたいなら写メ、動画でいいですよね🙄
旦那さん断りきれなかったんですかね?

嫁だからと言ってはいはい言う事きかなくていいとおもいます、嫁いだなり嫁だからこうしろなり そういうこと言う人は時代考えろって話…

私なら抱っこさせたくないというか、来て欲しくないですし断固断り続けて家に来ても絶対あげない。
それか2日前くらいにインフルになったとか嘘でもついて絶対会わないようにしますね🥺💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    ほんとに、顔見たいだけ。なら写真で良いじゃん!って思いました😭
    旦那も、親のことは好きではないけど会わせない訳にもいかないって感じみたいで...

• 10月26日

ほんと義父母って自分達のことしか考えてないですよね。
窓越しか、玄関先で5分だけって言いますかね?
私は前日ドタキャンしたら怒鳴られました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前日ドタキャン最高です😂
    ドタキャンの理由はなんでしたか??

• 10月26日

退会ユーザー

首座り前に会ったことない義祖父の13回忌で、風邪気味だから、と言いました!実際、子どもが鼻水出してたりしたので。
    旦那だけ行くと伝えても、お前なんか来なくていいと電話越しに怒鳴られ、でも法事なので旦那だけ行くと、てめぇ風邪ひかせてんじゃねえよ!会わせたくない口実だと思うじゃねえか!ふざけんな!二度と帰ってくるなー!!!みたいな感じで法事の席で怒鳴り散らして、周りの親戚もドン引きみたいな、、、笑
    ちなみに義父の父ではなく、義母の父の法事なので、義父からしたら周りの親戚もほぼ他人です笑

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんに風邪ひかせるな、なんて気を付けてても無理な時は無理ですよね😂
    二度と帰ってくるな←ありがとうございます💓ってなります、、笑

• 10月26日

退会ユーザー

消毒しといて風邪ひかせるなんて有り得ないみたいなこと言われました笑
    へえ〜、お前は風邪引いたことないんか?って思いました😂
    そうなんですよー!それ以降もずっと揉めてるんですけど、義父も義母もそんな感じの失言が多いので、〇〇って仰ってたのでもうお会いしませんね✨って言うつもりです笑

• 10月26日