※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子との時間が不安で、母に頼りたい気持ちと甘えている自分に戸惑いを感じています。実家に帰りたいけど、家族との時間も大切で悩んでいます。

明後日で生後4ヶ月になる息子を育てています。
生まれてから息子と二人きりで過ごすのが不安で仕方なく、家に誰かいてもらわないと気持ちに余裕がなくなり涙が出てきます。
母に家まで来てもらったり、実家に帰ったりしています。
旦那が休みのとき旦那もお世話を一緒にしてくれるのですが、旦那だとなぜか安心できなくて‥母がいてくれると心強くて私の心も落ち着いています。
母に頼るのは甘えていると分かっています。
私自身もなぜこんなに気持ちに余裕がなくなるのか分かりません。
できることなら当面実家に帰りたいと思うくらいです。
息子と旦那を全然会わせないわけにもいかないので家に帰ってきてますが不安でいっぱいです。
もう産後4ヶ月もたつのにこんな自分にもイライラします。
世の中のお母さん達みんな頑張ってるのに自分が情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後うつとか、そこまでいかなくてもホルモンバランス崩れてるんじゃないですか?
産後4ヶ月って体も疲れてるし、中々厳しい時期だと思いますよ。
甘えられる存在がいるなら甘えて良いと思いますけどねぇ…。
これが子供が1歳、3歳、5歳でも1人で見れないとか言ってたらそれは大変だけどまだ4ヶ月ですし。
他の人が、とか気にしなくて良いと思いますよ😊

みみ

私はまだ出産していませんが、早めに実家に来て2ヶ月経ちました。
もう少しで出産ですが、実家の母や妹にお世話になろうと思います。☺️

やはり、うちも旦那さんはまだまだ父になり切れていなくて、
子育てを任せる事に不安を感じます。

こぐまさんと同じです。☺️

きっと、24時間一人で緊張されているのではないですか?

もう充分頑張ってらっしゃるから、1週間単位で実家に帰省するとかしても良いかもしれません。

大切な赤ちゃんの命、大切なママさん、エネルギーチャージして下さいね。☺️

旦那さんは、一人でも大丈夫👌(笑)

私は、持病で入院してたので、4か月くらい里帰りしちゃいます。(笑)