※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子との育児で不安を感じ、母に頼りたい気持ちと自分の弱さに悩んでいます。息子と旦那を会わせないと不安で、自分を責めています。

明後日で生後4ヶ月になる息子を育てています。
生まれてから息子と二人きりで過ごすのが不安で仕方なく、家に誰かいてもらわないと気持ちに余裕がなくなり涙が出てきます。
母に家まで来てもらったり、実家に帰ったりしています。
旦那が休みのとき旦那もお世話を一緒にしてくれるのですが、旦那だとなぜか安心できなくて‥母がいてくれると心強くて私の心も落ち着いています。
母に頼るのは甘えていると分かっています。
私自身もなぜこんなに気持ちに余裕がなくなるのか分かりません。
できることなら当面実家に帰りたいと思うくらいです。
息子と旦那を全然会わせないわけにもいかないので家に帰ってきてますが不安でいっぱいです。
もう産後4ヶ月もたつのにこんな自分にもイライラします。
世の中のお母さん達みんな頑張ってるのに自分が情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだママになって4ヵ月ですよね❓
私はママになってかれこれ5年経とうとしてますが、今でも余裕ありませんよ🤣
旦那様には申し訳ないですが、育児の大先輩のお母様の方が心強くて心も落ち着くのは当然だと思います✨

こーやって悩んでる事も、こぐまちゃんさんが素敵なママになろうとしてる証拠だと思います!!

お母様に甘えられる限りは甘えていいと思います!

年配の方から言われたのですが『娘から育児を頼って貰える事も親孝行の一つ。』と言われました。
確かに育児を教えたり手伝うのも、母から娘への最後の育児とも言えるなと思いました。

あと5年くらいは、いっぱいお母様にお世話になりましょう♬

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

今は寝てる息子を抱っこしたまま梅子さんのお優しいお言葉を見て涙がとまりません。
    ありがとうございます。
    初めての育児で常に不安で…
    旦那からしたら何で一人で子ども見れないんだって思われてるかもしれないですが💦
    無理ない程度に母に頼ろうと思います😫

• 10月26日