※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

4歳の娘がごっこ遊びが好きで、TVを見ることが多いです。他の女の子も同じように遊んでいますか?

4歳1ヶ月の長女、小さい時からあまりおもちゃには興味がなくごっこ遊びが好きでした。
4歳になり毎日幼稚園から帰ってくると
ワンピースに着替え髪の毛を気が済むまでクシでとき
前髪も上手くいかないと発狂しています、、、
私は頭がおかしいのかな?とイライラです。

遊びもお絵描きなどはしますが
ほぼプリンセスのドレスや禰󠄀豆子っぽい浴衣を何度も何度も着替え、ごっこ遊びに飽きるとTVをゴロゴロ見てる感じです。
女の子ってこんな感じですか?
もちろん幼稚園ではみんなと同じように砂遊びもするしドロドロで帰ってきますが、、
みなさんおうちで何して遊んでいますか?

コメント

miiiiiii

女子って感じですね笑
細かいこだわりにイラッとされるお気持ち察します。でも、娘さんは想像力豊かで、きっと着替えの間は世界感に入り込んでいるのでしょうね。集中している間はそっと見守り、前髪がうまくいかず困っている時はお母さんもその世界に入ってみてはいかがでしょう?
心に余裕がある時に限るかもしれませんが。
娘さんの専属スタイリストになって、○○様こちらのヘアスタイルはどうでしょうか?お気に召しましたか?など、ノリノリで対応されるときっと楽しいプリンセスごっこの仲間入りができそうです🥰❤️
あとは、余裕がない時には口調だけ変えてみて、声掛けだけでもいいと思います。お嬢様!お困りですか?!こちらもただ今手が離せない状況でして。お嬢様ならできます!私はこちらからお嬢様の頑張りを見ておりますー!!とか?🤔
懐かしいごっこ遊びの世界にお母さんも一緒に楽しめるといいですね😁🎵

• ぷーさん

ぷーさん

この文章を読んで
    私は娘の事を頭がおかしいのかもと言ったにも関わらず、
    娘のことを想像力豊かでと表現して下さったことに嬉しさと自分の器の狭さを痛感しました、、
    そしてなんと楽しいご提案をありがとうございます😭
    大人になり娘の子供の時だからこそ感じる楽しい世界を理解出来ずにいました、、
    でも自分もきっと小さい時はプリンセスや可愛いものに憧れていたはずなんですよね。
    同じやるなら自分も楽しまないと!と気付かされました!
    本当にありがとうございます💕

• 10月27日
  • miiiiiii

miiiiiii

子育てと家事とで怒涛の日々を送っていると余裕なくなりますよね💦分かります!
    今日もなんとか1日終わったぁで精一杯ですよ!ぷーさんさんの器が狭いなんてことはないですよ!娘さんが楽しく伸び伸びと毎日過ごされてるのが証拠です♡どうか自分は責めないでくださいね💓
    今日もお母さんお疲れさまです😊❤️明日も子どもたちと楽しい1日を過ごせますように願ってます♥️

• 10月27日