※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

次回の受診で体外受精を希望する旨を伝えると、その月から体外受精に進める可能性がありますか?

1回目の人工授精がリセットで終わりました。恐らく次も人工授精と言われると思うのですが、もう体外受精に踏み切ろうと思っています。次は生理から7日後に受診なのですが、その時に体外受精がしたいと言ったらその月から体外受精に進めるのでしょうか??

コメント

さー

クリニックによるかとは思いますが、その月から開始するのは難しいかと思います。
私が通っているクリニックでは、事前に体外受精説明会の参加と自己注射の練習をしてからしか体外受精の採卵に進めませんでした😣

また、自己注射などを行う高刺激や中刺激の場合は生理3日目から注射が始まるので7日目だと遅いかなと思います💦

主様が通われいるクリニックで行われているか不明ですが、自然周期で1つだけ採卵してであればもしかすると可能かもしれないですが、ほとんどのクリニックでは事前に説明会受講が必要だと思います😞
そのため、次回受診時またはそれ以前にお電話で説明会などがあるか確認されてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会や注射の練習などがあるのですね💦

今度確認してみます‼︎丁寧に有難うございます♪

• 10月26日
みー

体外受精には説明会が必須なのでそのつきからとはならないです💦
説明きいて翌々月から刺激スタートって流れかなと思います!
私は年明けたらステップアップしたいと相談していて最短で色々行って妊娠判定もらったのが3月末でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、説明会が必須なのですね💦無知でした😅焦っても良くないですよね。有難うございました♪

• 10月26日
はっぴー

わたしも人工授精2回してリセットで、今はお休み2ヶ月目ですが、次の生理がきたら体外受精にステップアップしようと思ってクリニックに電話したら説明会を受けないと進めないと言われ、説明会の予約を取っているところです!この説明会の予約が案外埋まっており、旦那と相談中です😣💦
始めるのは、12月か1月頃からになりそうです😣🎈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会も簡単には受けれない可能性も有るのですね😭💦知らない事ばかりでした💦

順序立てて進んでいきます✨有難うございました♪

• 10月26日