※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるるるるる
妊娠・出産

鉄剤を飲んでいる妊婦ですが、便が黒いことで出産時の心配があります。同じ経験の方、どのような感じでしたか?

臨月の妊婦ですが、鉄剤を飲んでいて便が黒いです。(汚い話ですみません)
診察の日に排便してしまうと万が一ちょっとでも拭き残しがあると白いお尻に黒いうんちがついてて目立ちそうだなとか(あ、拭き残し。とか思われそう^ ^;)
分娩の時にいきんだら黒いの出てきそうでちょっと…とか
下品なことが気になって出産が少し心配です。
鉄剤を飲んでいた方出産の時などどんな感じでしたか?

コメント

さなちん

過敏性腸炎で下痢が続いてた中の出産でした!

お腹良く下してました。
便が出るのが怖くて食事を控え目にして出産に挑んだので出ずでした😂
2回ともです☺️

食事抜いたりしたらだめですよ(><)元気な赤ちゃん産まれますよーに💓

• あるるるるる

あるるるるる

ありがとうございます。私も最近お腹緩くなっていてちょっと嫌だなぁと思ってます^ ^;
    でも食欲が旺盛なのでたくさん食べてますが私も抜かない程度に少し控えめにしておこうかな笑

• 10月26日
けいこ

出産なんてうんち出してなんぼですよ~🤭
私も鉄剤飲んでて、陣痛来てからの採血でも貧血の数値出てたので今すぐ飲んでー!って陣痛中もしっかり飲んでました🤣

トイレでのうんちは必ずウォシュレットしてましたが、分娩台に乗った瞬間にうんち出て即行汚れ防止の下に敷くシートを看護師さんに替えさせてしまいました😂

もう少しですね!
不安もたくさんあると思いますが、頑張ってください☺️

• あるるるるる

あるるるるる

ありがとうございます。
    うんち出てなんぼですか〜(>_<)
    子宮口2cm開いているのでウォシュレットしていいのかなと迷っていたのですが、分娩前まで使ってらっしゃいましたか?

• 10月26日
  • けいこ

けいこ

私も出産日2週間前から2cm開いていてウォシュレット控えてた期間ありました(笑)
    万が一雑菌入ったりすると怖いですもんね💦
    確か病院の先生に聞いてかママリの過去の質問見てかで、ウォシュレットOKでした。
    元々切れ痔になりやすく、出産で悪化しても嫌だったのでバンバンしてました!
    陣痛中はさすがに逸れない様に緩くお尻に一点集中させました😂

私がさっそく漏らしたからか病院の方針なのかはわかりませんが、お尻に綿なのかな?
    栓をギュッと入れられました🤭

• 10月26日
だだんだん

普通分娩で産みましたが、黒い便もとより、便のことなんか気にならなかったです笑
多分 便は出たと思いますが、でたのすら自分ではわからなかったです笑
参考にならずすみません💦

• あるるるるる

あるるるるる

多分それどころじゃないんですよね^ ^;
    私も当日は気にならなくなるかな笑

• 10月26日

一昨日5人目出産しましたが結局わからずでした💦
うんちやおしっこを出しきってからのほうがおさんすすみやすいですから、私分娩台でおしっこを尿管でとられましたよ😅

• あるるるるる

あるるるるる

一昨日ですか!おめでとうございます🎉しかも5人目なんですね、すごい!それでも分からないってことはやっぱりそれどころじゃなくなるってことなんですかね^ ^;
    気にしてるのも今のうちなのかな…

• 10月26日

退会ユーザー

ありがとうございます❗
    陣痛中吐いたりしたときもありますし、いきみだしたらもぅあかちゃん出すのにせいいっぱいですし、なんならさけてもわからないくらいですよ😅いたいしまたに挟まってるし😅みなさんそういうたくさん経験してるし、大丈夫です!

• 10月26日