※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

仙台市太白区のすがわら幼稚園の説明会行かれた方いらっしゃいますか?今…

仙台市太白区のすがわら幼稚園の説明会行かれた方いらっしゃいますか?
今年は抽選になりそうでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ

兄弟が在園・卒園児又は現在プレに通ってる子以外は定員を越えたら抽選になりそうです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    結構人いましたか?
    去年は抽選がなかったと聞いて今年も抽選ないといいなあなんて願ってます🥲

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はプレに通っている子ども対象の説明会に参加したのですが、ホールがそこそこ埋まるくらい人はいました。
    去年は抽選無かったのですね😲人気があるので毎年抽選になってるのかと思ってました。

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

兄弟枠とプレ枠でほとんど決まってしまいますよね💦
    抽選だと分かっていて諦める人も多いらしくて実際は抽選はあまり人がいないらしいんです💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    抽選になると運次第ですしね、、
    兄弟・プレ枠以外の方向けの説明会の日に幼稚園の前を通りましたが、結構自転車停まってはいました🚲️!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

幼稚園に確認したら10名ほどの募集で説明会に来た人は50人くらいらしいです😂
    もし入れたら同じく年少なのでよろしくお願いします✨

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構来てましたね😲
    通ることをお祈りしてます✨そのときは同級生ですね。よろしくお願いします☺️

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

今年も抽選なしでした😳✨
    春が楽しみですね!

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったですね👏✨
    我が家も無事に決まりました😊
    春が楽しみですね!

• 11月1日
37nosk

今息子が年少です🙌プレは毎年抽選に漏れる子が結構いるのですが、そもそも3箇所ぐらい掛け持ちしてるお家も結構あるので願書提出の際には結構減ってました💦

ただ、それでも入園式の時には募集人数とピッタリの人数が入園していたので抽選になるか本当に微妙なラインなのかなぁと思います🤔

• ママリ

ママリ

年初さんなのですね✨
    幼稚園生活はいかがでしょうか☺️?
    とてもかわいい制服と近くなのですがわら幼稚園も候補なのですがプレ抽選落ちてしまって💦
    また落ちると第二希望の幼稚園への移動時間がかかって入れなかったらどうしようかと悩みます😭😭

• 10月28日
  • 37nosk

37nosk

うちは他の園のプレとかも行ってないので比較はできませんがとても良い園だと思いますよ😃遊びとお勉強のバランスが良いと聞いていた通り、外遊びやお店屋さんごっこの日もあれば知育教材を使ったカード遊びなんかもしてるみたいです❗️

幼稚園に入ってからぐんとしっかりして、着替えやトイレなども手伝いがいらなくなったりと急に手がかからなくなってなぁと感じます☺️ 入園してすぐのお迎えの時にも、泣いてる子とかほとんど見かけなかったので『先生達すごいねー』って他のお母さんと感心してました✨

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😍✨✨
    先生の印象とても良かったです🥲✨
    倍率5倍くらいになりそうで落ちたあとを考えると…ちょっと悩みます😭
    でももうあと数日で心臓壊れそうです😂😂

• 10月30日