※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hfgd
妊娠・出産

前歯の虫歯治療で詰め物が取れ、妊娠中に治療しても大丈夫か不安。違和感があるため早く行きたいが、つわりがあるため心配。

1ヶ月程前に前歯の虫歯治療でレジン?とゆう詰め物をしたんですが、すぐ取れてしまいました(´・ ・`)
なかなか歯医者に行ける日がないまま、妊娠が発覚しました。
妊娠中に虫歯の治療しても大丈夫ですか?( .. )
また、つわりがあって心配なんですが落ち着いてからの方がいいですかね?( .. )

前歯の痛みはないのですが、違和感を感じるようになってなるべく早く行きたいんですが不安で、、。

コメント

うーたん♪

妊娠中も虫歯の治療は大丈夫です!
むしろ産後は病院通いが大変になる為出産前に虫歯の治療をしないさいという考え方かも(笑)
その際はちゃんと妊娠中である事を伝えてくださいね♡

• hfgd

hfgd

コメントありがとうございます。遅くなってしまってすみません(´・ ・`)
    なるほど(笑)産んでからはなかなか行けませんもんね(´・ ・`)
    つわりが落ち着いたら行ってみようと思います!

• 10月14日
れいな

つわりが落ち着けば大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)
私は歯医者さんで治療してる途中で妊娠が発覚したのですが、安定期入ってからかつわりが落ち着けば治療続けても大丈夫と言われたので今また通ってます!
妊娠してることを伝えればきちんと配慮してくれますよ◡̈♥︎

• hfgd

hfgd

コメントありがとうございます!遅くなってすみません(´・ ・`)
    そうなんですね♡つわりが落ち着いたら行ってみようと思います!

• 10月14日