※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘の髪を結ぶ方法について相談です。保育園以外でもボサボサを気にしています。ロングの髪を大切にしたいとのこと。

3歳の娘が保育園に行く時にしか髪を結ばせてくれません。お出かけの時ボサボサだと恥ずかしいので、結びたいんですが、何かいい方法ありますか?
髪はロングで定期的に整えてもらってます。切るのはもったいないし、ロングの方が私が好きなのでロングにしてます!

コメント

ゆか

髪を降ろしたくて結ばせてくれない感じですか?
それならハーフアップとかダメですかね😅
あと可愛いクリップやファーがついてるヘアアクセとか。

カチューシャつけるだけでも、可愛いと思いますが取っちゃいますかね💦

  • ママリ

    ママリ

    髪を結ぶのが嫌みたいです。ハーフアップもダメです。
    可愛いクリップもおもちゃにしてしまいます😭
    カチューシャも最初つけてすぐ外します😭

    • 10月26日
りえ

いつもテレビや動画見せながら結んでます!

  • ママリ

    ママリ

    結ぶことが出来てもすぐにゴムを取ってしまうんですよね😭

    • 10月26日
  • りえ

    りえ

    あらー💦そうなんですね😭
    『可愛い!可愛い!』と過剰に褒めるくらいしか思いつきません😭

    • 10月26日
しろくろ

好きなキャラクターっぽい髪型するのはどうですか?
うちはエルサみたいだねー、と編み込みすると喜んでました❄️
あとミニーちゃんと一緒のリボンつけよー、とか。

  • ママリ

    ママリ

    私が器用ならその方法が使えそうなんですけどね。
    編み込みが出来ません…😭
    動画とかみて試みたんですが全然出来ませんでした。三つ編みしかできないです😭

    • 10月26日