※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーり
子育て・グッズ

子供が風邪で熱があり、咳や鼻水が出ています。保育園は休んでいますが、明日は休ませるべきでしょうか?

子供が風邪引きました💦
いまは熱は37度ちょうどとか36.8とかなんですが、咳がよく出ます…
鼻水もだらだら…
保育園休みにしてますが、みなさんだったら明日とかどうしますか?
お休みしますか?

コメント

ままり⭐︎

うちの子は37.2ぐらいは平熱です🧐
元気で食欲もあって熱が24時間ないなら保育園行かせたいですが咳がかなりあるなら休ませます💦
今はコロナがあるのでうちの園では咳がひどいと行けないです💦

• のーり

のーり

食欲もあり元気ですが、咳がよく出て咳の最後にくしゃみが出たりして鼻水はしょっちゅうです。
    昼寝のときも咳が出てます。
    保育園は咳もあまり出てると嫌がりますよね💦

• 10月26日
ゆきちゃん⛄

うちも風邪ひき中です〜
熱がなくても咳が出てたら元気でも休ませます!
他の子にうつってもよくないし、コロナでみんな咳に敏感だし。
何より季節の変わり目で体力が落ちてたり風邪も流行ってるので中途半端に行かせてまたぶり返したり免疫力下がってる時にうつされたりするよりしっかり休ませて子の体を回復させてあげます!

• のーり

のーり

風邪ひき中なんですね💦
    たしかに、コロナで園もうるさくなりました…
    まだ小さいからマスクもできないし、元気でも休ませますよね。
    仕事してると、休んでばかりいられないからと、無理していくと、またぶり返しますよね…

• 10月27日