※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

娘が怒られるとすぐ義祖父や義母に逃げることがストレス。娘が私と遊ばず義母に甘えるのでイライラ。同居解消は難しい。

3世帯で同居中です。
3歳の娘がいますが最近わたしに怒られるとすぐ義祖父や義母のところに逃げ込みます。
それがすごいストレスです。
自分に都合が悪くなると黙って逃げていくので、怒り途中になってしまい、いつもなーなーで終わってしまいます。
そしてそのままわたしとは一切遊ぼうとせず義母に甘えています。
なんかその様子を見てると凄くイライラして娘のことが大嫌いになってしまいます。
娘にとっては逃げ場があることはいいことなのかもしれないけど、私からすればすぐに逃げてわたしと話そうともしない娘に余計イラつきます。
同居してる限りこれが続くと思うと頭が痛くなります。
解決法は同居解消なんだろうけどまだまだ余裕はありません。

コメント

はじめてママリ🔰

うちは核家族なので、小学生の娘を叱ると段々ヒステリックになってきて娘の逃げ道もなくお互いかなりストレスを感じてます❗
同居で子供の逃げ道があると言うのは羨ましいです😃
子供の事を思って注意してるのに、怒ると嫌だから近づきたくなくなるし、悪循環ですよね😖

きなこもち

私も同居です!
そして私が娘を叱ると、義父母がすぐに『あ〜可哀想に…。ほら!お菓子あげるから!ね?』って言っていつもお菓子あげます。
本当にストレスです💦
娘にもたまにイラッとくるんですが、私としては義父母にほんっとうにイライラしています!笑笑
いつか同居解消して、ストレス少しでもなくせるように頑張っています😅

みかん

同居じゃないけど娘は義実家に行ったら私に怒られないと気づいたみたいで、分かりやすく調子に乗ります。
義両親の目の前でもダメな事は叱りますが、義両親甘々なので「ここ(義実家)ならいいんだよ〜無礼講無礼講〜」とか言って本当にワガママ放題させるのでめちゃくちゃイライラします。