※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

2人育児でキャパオーバー。アンガーマネジメントを考える。共感いただける方いますか。

2人育児に心が折れそうです。
上の子に怒りすぎたり、下の子1ヶ月半ですが夕方からのグズリがひどく泣かせっぱなしの中、ご飯をあげたり、、
皆さんどうしてるんだろう、、
旦那は早くても19:30は過ぎるし、休みの日も仕事しに行かなきゃいけないことも多々😢
お風呂も1人で2人入れて、髪も乾かせないまま朝になる。
両親もすぐには来れない距離。
キャパが狭いせいもあり、すぐにいっぱいいっぱいになり、カーッと怒ってしまいます。
まずはアンガーマネジメントからかなあ、、
皆さんどう過ごしてるんだろう。
ママ友もほぼいない土地での生活、時々全部投げ出してどこかに行きたくなります。
同じような方いますか?
アドバイスよりも共感いただけると嬉しいです。

コメント

nao

私も朝からブチギレしまくってます😵
ダメなんですけどね…
アンガーマネジメント分かります…私も怒りすぎて血圧上がるのか頭痛くるほどです💧

• ゆきち

ゆきち

分かります〜😢頭おかしくなりそうですよね💦
    アンガーマネジメントやったら何か変わるかなあ、、

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私はかなり手抜きでしたよ。
髪は乾かしたいからちゃんとやってました。なぜならば家事をほどほどに手を抜いてたからです。
イライラしすぎて、血管切れるんじゃないかと思ってました(笑)あーーもうこのまま出てってやろうかと思ったことも何度もありました!😂

• ゆきち

ゆきち

手抜きは家事ですか?
    家事嫌いなので今もミールキット頼みですが、それすらやりたくないし、掃除も見て見ぬふり、洗濯物は乾燥機から出して山になってます😢
    それなのに髪も乾かせないしって要領悪すぎます💦
    本当出て行こうとしたこともあります😂

• 10月26日
りほ

わかりますよ〜!私も転勤族で孤独です😭
話せるようになったママさんはいても、距離感保ってるし、頼れる訳じゃない😭

上の子に怒ってばかりで、上の子優先と頭で分かってても行動に移せない。優しくしないとって思ってるのにできない。イライラしても後悔するだけなのに、毎日イライラして後悔の連続です😭

お風呂も必死で素っ裸で、自分が風邪引くなって思います💦
ドライヤーする暇もないし。
私は、下の子が泣いてるの放置してると胸が苦しくなってきます😭
ごめんねごめんね、ってメチャクチャ思って。でも放置で、ストレス溜まりまくりです!

誰も悪くないです!ただ無心で毎日2人を生かせてる。それだけでいいって思うようにしてます😭