※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
子育て・グッズ

息子が1歳1ヶ月で夜泣きがひどかったが、おっぱいをやめて改善。家族旅行中も夜泣きし、外の空気で機嫌がよくなり寝た。環境変化で夜泣きする子供もいるか気になる。

夜泣きについてみなさんのお話が聞きたいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
息子は1歳1ヶ月、毎日夜泣きがひどかったのですがおっぱいをやめてだいぶ良くはなりました!!
1日1.2回に減りました。
とは言うものの泣いても「ママいるよ〜」と抱きしめたらすぐ寝るようになりました!
なので久々に家族旅行にきたのですが夜泣きが激しく…
目を覚ましても号泣…
ホテルに泊まってる方達に迷惑になると思い外の空気を吸わせたら機嫌がよくなりまた寝ました(´;ω;`)
ここで質問なのですが皆さんのお子さんもやはり環境が変わると夜泣きしますか?
あまりにも激しく泣いたので気になってしまいました💦
今日は息子にとっても初めてづくしだったので戸惑ってしまったのかなーとも思っています💧

コメント

yutuki8

夜泣きつらいですよねー💧😩
卒乳したらなくなるときいてたんですが、うちの子も夜泣きすることがありますよ。。~😫

もう一歳8ヶ月ですが、、
時々、花火みたり、楽しかったりして興奮したりすると夜泣きします。。~😫
きっとyuaさんのお子さんも家族旅行で環境の変化に気づいたんじゃないかなぁ。。
感受性豊かな時期だから子供なりに敏感に感じ取ったのかもしれないですかね😭
落ち着くといいですね🎵

• *yua*

*yua*

回答ありがとうございます♡
    やっぱり2歳近くでもあるんですね…
    昨日は日中大雨で予定が狂い、家族でカラオケにも行ったのでそれでかなー…とも思ったり😭💦
    音は小さめにしたりしたのですが子供の好きな音楽入れたりしてすごくテンションが上がったりだったのでやっぱり興奮もあったんだと思います(´;ω;`)
    早く落ち着く事を願うばかりです😱❤️

• 10月10日
はっぴーまーち

うちも上の子がそうでした(T ^ T)

元々夜泣きはなくお腹すいた時のみだったので、おっぱいやめてからは起きる子ではなかったのですが〜

実家に泊まりに行くと夜泣き(-_-)
最初はたまたまかな?と思っていたけど何度泊まりに行っても泣くのでw

家じゃないと泣く子なんだと思いました(^-^;
ちなみに柔軟剤とかは一緒で布団も持って行ったりしてみましたが結果は同じでした。

なので旅行なんていつになったら行けるんだろう…と思っていましたが、だんだん成長と共に泣かなくなり〜

2歳の誕生日で行った旅行くらいから泣かなくなった気がします⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

旅行が楽しみなのに夜泣きを考えると憂鬱になってしまうかもしれないですが…
きっと少しずつ家以外で寝ること、色々な刺激にも慣れて夜泣きなしの旅行も出来る日が来ると思います(^∀^)

うちも実家での夜泣きは今になって笑い話ですw

旅行楽しんでくださいね〜♡

• *yua*

*yua*

やっぱり環境の問題なんですねー💦
    うちの子も実家でもよく夜泣きします!!笑
    再来月も子供と2人でお泊まりしなきゃいけないのですごく不安です…꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    ですがいつまでも続くわけじゃないと思って夜泣きに付き合いたいです😭💕
    私も早く笑い話にしたいなと思います💦

• 10月10日
ぺろちゃん

夜泣きって昼間勉強した事を消化?するためにしてるみたいですよ!いっぱい話せるようになると、なんでなんで?と言うのが言葉で上手く話せるようになり夜泣きも減ってきますが、まだ小さいと自分でうまく昼間受けた刺激を処理できず夜泣きするらしいです。間違ってたらすいません💧
でも、なので夜泣きをしたら今日もいっぱい成長したんだね❤️❤️で、良いと思います( ´ ▽ ` )ノ

• *yua*

*yua*

3ヶ月頃から病院行ったりなにか刺激があると夜中もなく方でした…
    そうですよね、成長してるんだね❤️ですよね!!
    しばらくは夜泣きに付き合いたいと思います😭✨

• 10月10日