※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

七五三の写真撮影が心配。上の子は環境の変化が苦手で、着物を着るのも嫌がる。弟と一緒に撮影したいが、不安。皆さんの経験を教えてください。

今週七五三の写真撮るのですが
上の子は環境の変化が苦手で次男が産まれてお宮参りの後の撮影も泣いて大変な思いをしました。
今回はサイズ合わせを先に行きましたが着物を腕に通すのもダメで嫌な予感しかありません。
みなさんの時どうでしたか?😭😭
弟もいるし、いとこと同級生で一緒とるので何とか着て欲しいですが、、、泣

コメント

はじめてのママリ

昨日スタジオアリスにて和装と洋装で撮影しましたが2人とも嫌がる事なく写真選びも含め1時間半で終わりました😂

頑張って写真撮ったらオモチャ買おうとかご褒美作戦もダメですか?🤔💦

• みこみこ

みこみこ

嫌となったら嫌なので大変なんです、、、
    前回もおもちゃで遊んで泣き止んでその隙を狙って私たちが移動してパッととるって感じで大変でした笑笑

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

場所見知りがあったり写真が苦手な子だとあるあるですし、大変になるのが予想出来てるならいとことの撮影は予め断っておいた方がよかったかなと思います😅💦
    いとこ家族にも迷惑かけますし💦

ママ友の子でも同じような子いますがそういう場で写真撮るの自体やめてると言ってました😔
    七五三だから写真撮らなきゃいけない!とかは親の自己満ですしあくまで子供の気持ち優先してるそうですよ💦

• 10月26日
  • みこみこ

みこみこ

そう思って次男のお食い初めの写真は一緒に撮らなかったのですがそれはそれで嫌だったみたいで一緒に撮りたかったとぐずりました😅今回は成長してるだろうの程で撮りますが無理強いはするつもりないです😅
    本番にならないとわからないですしね😅

• 10月26日