※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
妊娠・出産

幼稚園前の娘とのストレスが限界で、旦那が遅く帰宅。iQOSに手を出し、タバコを辞めたいが制御できず、半年後の出産までの辛さに耐えられるか不安。

ストレスすぎて無理。
娘はまだ幼稚園にいっておらず私とずっと家にいます。
来年の4月から幼稚園でほぼ出産と被ってるくらいです。
毎日旦那は帰りが遅くてワンオペ。
赤ちゃん返りの酷い娘と一緒にいるの無理。
せっかく辞めてたタバコにまで手が出てしまい
昨日妊婦になって初めてiQOSを吸いました。
今日は旦那がタバコを全て会社に持っていった為
昨日の1日で終わりにしようと思ったのですが
ストレスが酷すぎて娘への八つ当たりが酷いです。
分かっていても制御できない。もう本当に何もかもやめたい。あと半年もあるのか。たえれるのかなあ……

コメント

ママリ

認可外保育園とか預けれないですか?😥

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    預けられなかったんです😭
    毎日横でずっとギャン泣きしててあと半年もこの状態が続くとなると身も心も削られてくばかりです……

    • 10月26日
ゆあ

お疲れ様です
一時保育は空きないですか?
私も2人目妊娠中
ほんっとにつらくて
産後もつらくて
上の子に虐待しかけました💦
頼みの綱で、手続き大変でしたが一時保育に登録して
月に4回預けられるようになり、だいぶ気持ちが変わりましたよ。

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    私も上の子に虐待しかけては
    はっ。と気づいての繰り返しです。一時保育調べてみます😭

    • 10月26日
  • ゆあ

    ゆあ

    ぜひぜひ!😭全保育園問い合わせてみてください😭
    週に1回、夕方まで離れられるその日があるから頑張れました。
    1人時間絶対必要です!
    虐待しそうなのも、たばこ吸っちゃうのも、ママが悪いんじゃない、環境のせいです😭あんまりご自分を責めないでくださいね。

    • 10月26日
ママリ🐤

私も一時保育おすすめします。今日初めて下の子預けましたが、初回で2時間だけでしたが、本人ももっと遊びたそうで、2時間でも自由時間持てるとかなりリフレッシュになりました。上の子がこのくらいの時から利用すれば良かったです。

はじめてのママリ

私も上の子に虐待仕掛けて、(というより叩いたり怒鳴ったりしてました...)ました。
元気な子供に妊娠中対応するの本当に大変ですよね。
一時保育つかえますように

家の中だと息が詰まるので児童館とかで子どもをある程度好きに遊ばせてるのを眺めるくらいのゆったりした距離感になれるといいですね💦