※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください🥲実家と私の家は歩いて15-20分程度の距離にありま…

吐き出させてください🥲
実家と私の家は歩いて15-20分程度の距離にあります。
歳の離れた妹(高校生)に対し、いつでも家に来ても大丈夫だよと伝えると、
「そんな危ないことさせたくない。人の子だと思って勝手なこと言わないで。」
と母に言われました。
妹と同じ年齢の頃に、歩いて30分以上の距離の外出をしても何も言われなかったので、深く考えず口に出したのですが、私もあなたの子だけどあの頃何も言わなかったよね心配すらなかったよねとモヤモヤした気持ちになりました。
そもそも兄弟間のやりとりに、人の子って表現に違和感がありました。

他にも、姉が家を出るときには1時間以上も悲しみ号泣していたのにも関わらず
私が家を出るときには涙ひとつこぼさず、清々しい顔をしてました。
一緒に暮らしていた犬が(飼った時から犬にかかる費用全てわたしが出してます。親は一円もだしてません。)私と一緒に暮らすことになり、連れ出した日には号泣。
なんなの?犬にすら泣けるのに私には何もなし?私だけいらないの?と思ってしまいました。

妹に対しては、大きくなっても一緒に住みたい、出て行くならついていきたいなど本気ではないとは思いますがよく口にしています。
冗談でも私にそんなこと言ってきたことは一度もありません。

このような兄弟格差が多々ありました。

母曰く自分は悪くない、ちゃんと母親してました、あなたが避けるから悪いんだそうです。

私に子どもが産まれた今、育てるのは産んだのだから当たり前。小さい可愛い頃に可愛がるのは当たり前。
大きくなって可愛くなくなったら、可愛がらないのは
無責任。
避けられるような甘えさせることのできない関係性をつくったあなたが悪いのでは?と思うようになりました。

コメント

モンスター👾

私もお姉ちゃんと結構差がありました。
お父さんがそうでした。
お姉ちゃんは何したって怒らんくせに
私には殴る蹴るなどしてきました。
父いわく
「お前はお姉ちゃんより頭も出来も悪いから」だそうです

なので結婚してから絶縁です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    他の兄弟には殴る蹴るしないのが余計つらいですよね。
    もともとあまり関わりたくないと思っていたところ、孫ができていい祖父母をやりたいのか関わろうとしてくるのでしんどくなり、絶縁を考えています…。

• 10月26日
  • モンスター👾

モンスター👾

私はお父さんとだけ縁を切りました。
    一生関わりたくないです。

私は絶対関わりません!

• 10月26日

兄弟格差ありますよね。うちも姉と比べられるのでよく分かります( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も人の子っていう表現にかなり違和感を覚えました。家族なのに❓って思いました。
いくら親子でも性格や考え方が合う合わないありますよね。でも仮に兄弟でお母様の中で格差があったとしても、それを子どもに分かるくらいの言動をすべきではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲合う合わないこればかりはどうしようもないですよね。反面教師にして、我が子にはたっぷり愛情表現しようと思います🥲

• 10月26日
ぴよ

1番身近で1番信頼できる大人であるはずの母親からそんな態度を取られるのはすごくつらいですよね…😢
高校生の娘が30分弱出歩くのに危ないって…そこも「🙄?」という気持ちです😂
妹さんは妹さんで、自立する時大変そうです💦

わたしはひとりっ子だったので…比べてしまう気持ちも比べられる気持ちもわからないですが、これから2人以上の子どもを育てる身として、子どもたちにそんな思いをさせたくないと強く感じました😢
ママリさんがこれから、旦那さんと、お子さんと、たくさん愛情感じて過ごされますようにと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲私も、🙄?という気持ちでいっぱいでした。
    夫と子どもに救われたおかげで、自分の人生を歩めそうです。あたたかいお言葉ありがとうございます😭

• 10月26日
いけ

私も読んでて、人の子ってとこに ん?って思いました😵

読んだだけの第三者がこれだけ格差を感じるならご本人なら尚更ですよね😭

会いたくなくなっちゃいますね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    やっぱり人の子って、ん?となりますよね😭私は他人なのかと思わされちゃいました。
    本当に会いたくないです😭ってこんなこと思う自分に性格悪って落ち込んでる日々です😭

• 10月26日