※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

2歳3ヶ月の娘を授乳中で、未だに生理が来ていないことが気になる。同じ経験の方がいるか、ホルモン検査が必要か相談したい。

お世話になっております!
2歳3ヶ月になる娘がいます。
まだ授乳をしていて、日中は朝や夕飯後、仕事が休みな土日は平日よりも頻繁に授乳しています。共通して夜間授乳もしています。
ただ咥えさせている、って訳じゃなくて飲む時はゴクゴク飲んじゃいます😭
気になったのが妊娠発覚から未だに生理が来てません。
2歳すぎまでダラダラ授乳してて生理来なかったってかたいらっしゃいますか?
ホルモン検査とかしたほうがいいのかな思って質問させて頂きました🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳やめないと来ない方いるから普通かと思います!

mini

生理再開しなくて受診する目安が「断乳して3ヶ月経っても来ない場合」なので、授乳していたら来ないのは問題ないと思います😊