※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が甘えん坊で、1人で遊ぶことが続かず、後追いが激しい。保育園に行っている日も甘えっ子で、休みの日も1人で遊ばない。皆さんも同じ感じですか?

一歳9ヶ月くらいのお子さんがいる方に質問です!

未だに家で、1人で遊ぶ事もありますが続かずすぐ
後追いのようにひたすらついてきたり
キッチンに立つと泣いたり、遊ぶのもママかパパと
一緒がいい。みたいな、極度に甘えん坊で
唯一Eテレ流してる時だけは離れてくれるんですが
皆さんまだそんな感じですか?

日中保育園行ってるから甘えてるのかな?とも
思うのですが休みの日やる事沢山なのに
ギャーギャー言ってて、そろそろ1人で遊ぶよな?と
疑問に思いました(笑)

なんでもいいのでコメントお願いします🥰

コメント

ママ

下の子はグズグズと泣くことはないですが、1人遊びはしません😅
テレビを見る時も手を引いてソファの隣に座るように指定してきます😂
上の子も2歳前後は同じ感じで、保育園から帰宅後は抱っこでテレビを見たり一緒に遊んでいました!

mama♥

うちもそんな持ちませんよ〜🥲
おままごとやったりお絵描きしたりブロック繋げたりコロコロ変えながら遊んでますが笑

保育園でも先生と一緒に遊んだり
してるみたいです!

みすけ

うちの子は未だにそんな感じです。

むしろ知性がついてきたのか、お茶飲むとか痛いとか言って構ってもらおうとしたり、同じ空間で居眠りしてたら叩き起こされます💦

お絵描きと動画だけは夢中になりますが、お絵描きは壁に落書き始めるし、動画は広告流れるとお怒りになります😓

寝るときもくっついてくるし、一人遊びよりも一緒に遊ぶ方が好きな子なんだと思います。

うちはひとり遊びもしますが双子なのでいつももう1人いるので2人で遊んでいます( ¨̮ )