※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
子育て・グッズ

38℃の発熱から40℃の熱が続き、肺炎と診断されました。仕事に戻るが心配です。

3日から38℃の発熱があり、小児科を受診。そこから何度か解熱するも毎日40℃近くの熱を出しています。
7日に大きい病院へ行き診てもらい、特に検査もなくRSでしょうと言われ、咳、鼻の薬とホクナリンテープとアンビバ坐薬を処方されました。食べて吐くようになったり熱が下がらなければ再度受診するように指示を受ける。
座薬入れたりこまめに水分を与えていましたがなかなか熱がらず。今日は15時頃37.4℃でしたが、18時頃から40℃になりました。
少しうつろになり、咳もひどくなってきていた為救急で診てもらい肺炎だと診断。採血の結果は異常なし。熱が下がったら保育園にも行っていいと言われました。栄養と抗生剤の点滴をしてもらい、内服をもらい帰宅。
明後日から仕事なのですが、正直病児保育に預けるのも気が気じゃありません…(´・ω・`)
病児保育も1日定員3名で病院内でやってるところなのでそこの病院のスタッフの子供が優先されたいてい埋まっています。
みなさんはこんな時仕事行かれてますか…?

コメント

あきもん♫

休みます(>_<)
心配ですよね…。
病児保育は利用したことありません(>_<)
上司にチクチク言われることもありますが(*_*)
職場は休みやすい環境ですか(>_<)?

  • がちゃみ

    がちゃみ

    お返事ありがとうございます。
    一応みんな休んだらいいよ!家でゆっくり診てあげて!とは言ってくれてます( .. )
    ただ、3日に早退して、シフトは7日から10日まで元々休みなので合計まるまる一週間休んでるんです…10日以降も休ませてくださいって言うしかないですよね(´;ω;`)

    • 10月10日
  • あきもん♫

    あきもん♫

    そしたら休みやすいですね☆
    皆さん理解がありますね(^_^)
    私だったら遠慮なく休みます!
    一応悩みますが、やっぱり仕事より子供の方が大事ですもんね(*^_^*)

    熱がなかなか下がらないと心配になりますよね(T_T)
    早く元気になりますように!☆

    • 10月10日
  • がちゃみ

    がちゃみ

    子育てしてきた方が多いので、今はしょっちゅう体調悪くなる時期やで!と言ってくれる方ばかりです(^^)
    ありがとうございます(*˙︶˙*)ほんとに早く元気になるように、私も看病します!
    かなり勇気がいりますが、明日連絡してみようと思います…( .. )
    あきもんさんならどのぐらい休むと伝えますか??

    • 10月10日
  • あきもん♫

    あきもん♫

    やさしい方ばかりですね(*^_^*)
    そうですね〜、熱が下がって、咳が落ち着くまで保育園には連れて行きづらいですよね…
    私は休むときは子供の体調みて、朝から今日休みますと1日分しか言ったことないです(^_^*)
    連続で休むときは、今日も休みますと朝から電話していました(^_^)

    • 10月10日
  • がちゃみ

    がちゃみ

    咳ひどいとさすがに保育園はきついですよね(´・ω・`)
    毎朝電話するってことですよね??
    シフトの都合で難しそうなのでとりあえず咳が落ち着くまでって伝えてみます( .. )

    • 10月10日
  • あきもん♫

    あきもん♫

    シフト制だったらそれがいいですね!☆
    お子さんとゆっくり過ごしてくださいね(*^_^*)
    お大事に★

    • 10月10日
  • がちゃみ

    がちゃみ

    ゆっくり過ごします!ありがとうございました(*˙︶˙*)

    • 10月10日
みんほゥ

私なら仕事行かないです😵
心配で仕事も手につかないです…
肺炎って入院にならないんですね…お子さん早く良くなると良いですね。がちゃみさんも無理なさらずに。

  • がちゃみ

    がちゃみ

    お返事ありがとうございます(^^)
    仕事手につかないですよね…( .. )
    よっぽどひどい状態じゃないと入院にならないみたいですね(´;ω;`)
    病院で診てもらえた方が安心なんですけど…今も寝てますがかなりひどい咳してるので心配で(´×ω×`)
    優しいお言葉ありがとうございます。
    体調気をつけつつ看病頑張ります!

    • 10月10日