※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

11月に旅行行くんですけどもう今どきってカメラとか買わずiPhoneで撮影…

11月に旅行行くんですけどもう今どきって
カメラとか買わずiPhoneで撮影でいいやん!って感じですよね🥲
私は初沖縄で子供も初めてなのですごいカメラ買うか買わないか悩んでるんですけどiPhoneも12を使ってて古くないしなぁ。と思ったり…
参考にしたいので色んな意見教えてください😭
今回は旅行にいくからあっそーいえばうちってカメラないなあと思ったのですがこれから子供の行事やらでの時でもカメラある方がいいのか今の携帯で十分!って思うかなどなど色々教えて頂きたいです🥺

コメント

Rmama♡

うちは上の子が産まれる前にカメラ買いました!📸
携帯でも綺麗ですがやっぱりカメラの方が綺麗だし、遠いところも撮れるし!
今後も運動会とかでは活躍しそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考までに何のカメラお使いになられてるか聞いてもいいですか?🥺

• 10月26日
  • Rmama♡

Rmama♡

Canonのミラーレス一眼レフです📸

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊

• 10月26日

うちは夫婦で1台ずつ一眼レフ持ってますがやっぱりスマホと一眼レフじゃ全然撮れ方違いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり値段はそれなりにお高いですよね??😣

• 10月26日

退会ユーザー

私は10万で旦那は8万くらいですが本格的な一眼レフじゃなくてそーゆーやつなら安いかもです!

• 10月26日

退会ユーザー

これで5万くらいらしいです😊

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きで教えてくださりありがとうございます☺️

• 10月26日
ママリ

カメラ持ってませんが、欲しいです!!コロナで行事やイベント等がないので撮る機会なかったので買ってなかったのですが、落ち着いてイベントもやるようになったら残す為にも買おうと思ってます😆😆希望は一眼レフです💕スマホでも撮れますが、やはり全然仕上がり違います!!!

𝙔𝙪𝙝𝙞

元々デジカメは持っていたんですが、やっぱり綺麗です⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
最近のiPhoneももちろん綺麗なので、パッと撮りたいときはiPhoneの方が楽ですが、イベントごと(旅行や子供の行事など)には必ずデジカメ持っていきます🙆‍♀
あんまり詳しくなくて設定とかもいじってなかったんですが、デジカメの方がふんわり撮れて肌も綺麗に撮れてよかったです🤣♡
この前子供の運動会でデジカメを使ったらさすがに8年もののデジカメに限界を感じて新しく買ったところです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨