※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

娘が階段から転げ落ちて、母親が困っています。洗濯をする際に娘がついてくるため、危険を感じています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

娘が階段から転げ落ちました😢
おでこにたんこぶができました😢
もう最近ママママがひどくて困ってます。
今までは洗濯物を干している時は1階のリビングで大人しくテレビを見たり遊んでいましたが最近は常についてくるひっつき虫状態です💦←1階で一人でいる時はベビーモニターを付けてます。
あまりにもギャンギャン泣くようだとおんぶしながら2階まで行き一緒に洗濯物を干していますがハンガーやら洗濯バサミやら洗濯物やら何度も階段を上り降りしなければなりません。
また両親とも同居なので洗濯は1日に2、3回はします😱💦
そのたびに娘の階段の上り降りを見張るのが時間がかかってつい目を離した時に落ちました😭💦
今は機嫌が良いのですが何回も落ちるならケガでもしたら大変だし、困ったものです。
同じように2階がベランダだったり、洗濯を何回もする方、お子様はどうしてますか?
一緒に2階にも行くのですが私が上り降りするたび娘も上り降りするので本当困ってます💦💦

コメント

イラ

2階に干すことやめました!
家の中に干してます。

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😭💦💦

    • 10月26日
deleted user

うちもそれで何回も階段から置いてます😅
もうほっといてますね笑
来たからったらおいでって感じで😅

  • ハニー

    ハニー

    やっぱりそうなりますよね😞
    もう毎日ママってなるとしんどいですよね💦💦
    私もついついほったらかしにしちゃって😭💦💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず今は死ななきゃいいかなくらいの気持ちで子育てしないと心持たないので😂
    うちは今カメムシ被害が怖いので2回の空き部屋で洗濯物干してます😇

    • 10月26日
  • ハニー

    ハニー

    毎回ヒヤヒヤものですよね😭💦💦
    そうなんですね!

    • 10月26日
まは🌸ママ

2階ではないんですが、目が届かないところに干しています。
私は洗濯物干すときはDVDの時間にしてます😅
夢中になっていて追いかけてこない隙に干します!

  • ハニー

    ハニー

    娘も前まではDVDを観ていたのですが最近飽きてしまって😭💦💦
    どうしたら良いのかって感じです💦💦
    2人も娘さんいらっしゃったらますます大変ですよね😱💦💦

    • 10月26日
ハムサンド

昼寝の間か夜寝てからとか、浴室乾燥使ったりしてます。
事情を話して、ご両親の洗濯物は自分たちでしてもらえないのですかね💦せめて干すのだけでも…
打ちどころ悪かったりしたら怖いので💦

  • ハニー

    ハニー

    そうですよね🥺
    今回は本当ヒヤヒヤしました💦💦
    ちょっと話し合いたいと思います!

    • 10月26日