※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の友達関係について心配しています。自身も幼少期に寂しい経験があり、ママ友やグループ行動が苦手なため、娘も同じような経験をするのではないかと不安です。

2歳の娘がいます。女の子の友達同士の人間関係っていつくらいからめんどくさくなりますか😵?
私自身幼稚園の年長くらいのとき嫌な思いをした記憶があり、いつくるかな~とヒヤヒヤしています🤣笑

私の母は一匹狼タイプ?人と深く関わるのが嫌いなタイプだったので、ママ同士が仲良しな子たちは幼稚園後公園やお家で遊んだり、誕生日会をしたりしてたみたいなんですが、私は誘われないことが多くてちょっと寂しい思いをした記憶があります!
私も母と同じくママ友とか全然いないしグループ行動が苦手なので、娘も同じような思いしちゃうのかなーとちょっと心配です😭💦

コメント

ママと呼ばれた

私自身も幼稚園の年長くらいだったと思います😔
3人組で仲良かったんですが、自分だけが除け者じゃないけどそんな思いした思い出があります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一度は経験しますよね🤣小学生とかもっともっと恐ろしいです…笑
    ママリ見てたら今の子は年少くらいからある人もいるらしく当時の自分と重ねて胸が痛みます😵

• 10月26日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

あとは、小学校入ってからでしたね💦
    自分が持っていないカードとかの交換するのに、ちょっといざこざがあったり🤣🤣😂

女の子はいくつになっても面倒臭い生き物だけど、、自分の子供がそういう目に合うのかも…とか思うと心苦しいですよね😢

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小学生はもっと色んなことありますよね😱💦私もそんな感じのことありました🤣
    今の子たちはネットとかも盛んだし、何かと不安です(|||´Д`)

今のうちに覚悟しておこうと思います🥺笑

• 10月26日
𝙺&𝚈らぶ♡

娘が通ってる園は男子に比べて女子は比較的少ないので、全体的に仲は良いですが、それでもグループみたいなのがあって、娘が遊ぼうって誘ったら嫌だ!と断られた事があったそうです😫
その女の子は言葉もキツいし、娘は娘で他の子と遊んだりしてたので深くは悩む事はなかったですが、あーそういう年頃なんだなぁって思いましたね😖

でも、小学生くらいからまたごちゃごちゃするとは思ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の園も男子が多くて小規模な園です🥺仲良いといいな…笑
    やっぱり小さいうちからあるんですねー😵当たり前ですが…色んな子がいますよね🤣💦うちの子は今のところ気弱でおとなしいのでどうなることやら(;o;)笑

ほんと問題は小学生ですよね🤔
    想像するだけでなんだか心が痛くなりますがこうゆうの繰り返して大人になってゆくんですよね😭

• 10月26日
m

まさに最近幼稚園で一悶着ありました😂年少です。女の子ってこんな時からめんどくさいのー😭ってなりました😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい😭
    わわわーー(T-T)大変でしたね💦 年少からってよく聞きます😵
    ほんと早いですよね…来年あたりから悩みそうです🤣

• 10月31日