※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
ココロ・悩み

寝ると太ももから下がだるくなり、足を動かさないと気持ち悪い。足首を回さないとふくらはぎがジンジンする。妊娠中でも同じ症状が出ることがある。共感してくれる人はいるかな?


寝る時になると太ももから下が
だるい感じになり、モゴモゴとゆうか
モンモンとゆうか、すごく変な感じになり
足を動かしてないと気持ち悪いです😭💦

足首を回したりしてないとふくらはぎは
特にジンジンモゴモゴ…
妊娠中に関わらずこんな時があります💨
共感できる方いないかな?💥💥💥

コメント

こてつ925

それむずむず脚症候群じゃないですか?

私もたまになります

眠れないですよねー

虹

むずむず脚症候群だと思います!

私も妊娠中なりました(>_<)

通常、この病気が発症する確率は5%くらいですが、妊娠中は妊婦の約20%がなるそうです😰

ハム☆☆

私は妊娠したことないですが
たまになります(・_・、)

寝れないので
家の中を歩き回ります!( ¨̮ )
そしたら少し落ち着くので☺︎︎

マリポン

みなさんが言っている様にむずむず脚症候群の可能性が高そうですね!
安静にしている時よくなりませんか?

わたしも妊娠前からなって精神科で寝つきを良くする薬とむずむず脚症候群の薬をもらっていました(・∀・)
出てしまったらひたすら筋トレして疲れて寝る感じで、ひどい時は腕などにも出ます。。

主な原因は鉄分不足から寝る時に出るドーパミンが上手く作れずなることらしいです(*_*)
貧血と言われていなければ寝不足やストレス等もありそうですが(´;Д;`)