※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

友達が少なくて息子との時間が多いけど、友達がいれば息子も楽しめると思う。来月から集団生活が始まるので、息子も慣れてくれるとうれしい。

私自身友達があんまりいなくて😂誰も誘ってくれない😂平日はずっと息子と2人😂なんか私がもっと友達いれば息子も他の子と関われる機会沢山あっただろうにほんと申し訳ない😢私と同じような方はあんまりいないですよね、、💦💦来月からプレが始まります🌟息子も集団生活に少しずつ慣れてくれるといーなぁ😣✨質問じゃなくてすみません🙏

コメント

もちもち

いや、同じすぎて…😭😭😭
地元飛び出してこっち来てまだ2年。
職場には年寄りしか居らず、話は孫の話。
同じ年代は居らず友達も当然おらず(笑)
サロンとか支援センターにもコロナが
怖くて1回も行ってませんし、
毎日毎日毎日!2人っきりです(笑)(笑)
もー楽しくないよなぁ~ごめんね~って
毎日思いながらもまだ歩けないし
公園で遊ぶのも難しいし歩いて散歩って
言う楽しい事もまだ出来ないし…😫😫

たまに会う姪っ子達がいる時、、
凄く楽しそうで早く保育園決まらないかなって
毎日願ってる日々です😭🙏✨

• m

m

同じですか😭😭!!
    なんか虚しくなっちゃってママリに投稿させてもらいました😭😭
    公園とかに行けるようになるとほんとにたまーに他の子のお母さんとかと話したりとかありますけど、その場だけですし😂話せるだけでも気分が紛れるんですけどね💦
    職場に同年代いないの辛いですね😩💦
    友達いないのほんと辛いです😂

• 10月26日
みーこ

幼稚園入るまではそんな感じでしたよー❗️
コロナの前だったから、支援センターとか行ってましたが、私か先生としか関われず…
同じくらいの子と遊べるようになったのは、幼稚園入ってからでした(><)
でも今は、お友達とも仲良くやれてるみたいです❤️

• m

m

この前プレの説明聞いてる時先生も同じような事言ってました!この年代だとまだ一緒に遊んだりっていうのは難しいですけど~って🌟なんか普通に私が友達いれば、息子も家族以外の大人に関われたりって機会があったのにほんと申し訳なさすぎて💦💦
    プレ行くようになったらまた変わりますかね😣✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰 

全く同じくですーー😂😂

私自身友達少ない上に結婚して地元離れたので余計に会うことないし、そもそも結婚して子供のいる子が殆どいないので全然子供同士の触れ合いさせてあげられてないです😭

妊娠中からコロナコロナだったので結局支援センターデビューも未だに出来ず…😭

いつも公園行くたびに楽しそうなママ友達の群れを見て娘と2人で寂しく眺めてほんと申し訳なさがヤバいです😭😭

• m

m

地元離れたんですね!!
    余計人と関わる機会無いですよね😣💦
    私は地元にいますが友達いません😂

最近は少し落ち着いてきたので支援センター行けたらいいですね😣
    わかりますわかります😢😢みんなどこで仲良くなってるのかなぁとか見ながらめっちゃ虚しくなってます😂😂

• 10月26日