※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1ヶ月検診で母乳性黄疸と言われました。2週間後の病院までの間に黄疸を改善する方法はありますか?

1ヶ月検診で、基準値内ではあるけど母乳性黄疸だねと言われました😣
また2週間後に病院に行くことになってるんですが、その間に少しでも黄疸をましに出来るように、何かわたしに出来ることはありますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も息子も黄疸出てました◡̈⃝︎⋆︎*

たくさん飲んで、たくさんうんちを出させてあげることですね♪

あと日光に当ててあげるのも多少効果があると先生に言われました(⍢︎)

• ママリ

ママリ

日光もいいんですね!😳晴れてる日は少し日光浴の時間も作ってみます!
    ありがとうございます❤️

• 10月26日
ako.ako

うちも1ヶ月検診で母乳性黄疸が退院時から数値変わっておらず再検査でしたー!
たくさん飲んで💩もちゃんとしていたので特に何もしてませんが、
再検査ではちゃんと数値下がってました☺️🙌

• ママリ

ママリ

やっぱりたくさん飲んでるといいんですね!
    ありがとうございます☺️💗

• 10月26日
5人のかあちゃん

36週で産まれた子が2人いるのですが、黄疸が出て、再入院になった子と、ならなかった子がいます。

そのときの違いなんですけど、太陽光をレースのカーテン越しに当ててあげてって言われてました。

• ママリ

ママリ

レースのカーテン越しですか!😳明日からやってみます!ありがとうございます😍

• 10月26日

太陽の光浴びせてあげるといいですよー!
あとは完母じゃなくてもいいならミルクを少し増やしてあげるのも手です💡
たくさん飲んでたくさん出せば良くなりますよ😊😊

• ママリ

ママリ

日光大事なんですね!😳
    たくさん飲んでもらえるように頑張ります!ありがとうございます💗

• 10月26日
アリス

うちの上の子も治療するほどではないけど、ちょっと黄疸出てるねと言われました!

しばらくの間、赤ちゃんに飲ませるのはミルクにして母乳は搾乳→冷凍保存のやり方を2週間ほどしたらかなり良くなりましたよ