※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
子育て・グッズ

育児でつらい状況。夜中に起きる息子に悩み、眠れずストレス。おしゃぶりも効果なし。実母の抱っこで眠るのはなぜ?ベビーベッドに戻すべきか悩む。他の方はどうしているのか…

もう無理…育児がつらい…
息子と一緒に寝るようになってから真夜中に起きるし、ミルクをあげても寝ないしで寝不足。
なのに朝から本棚の本を引っ張り出したり、つかまり立ちして頭からコケたり、おむつを変えようと仰向けにすると大泣きするし。
もうどうしたらいいかわからなくて怒鳴って大泣きしてしまった…。

寝るときも縦抱きでも横抱きでも大泣きするからおしゃぶりも卒業出来ないし、眠そうなのになかなか寝てくれない。なのに実母の抱っこだとおしゃぶりなしでも寝るみたい。なんで…?

もう夜はベビーベッドに戻そうかな…眠れないからきつい…

皆さんはどうしてるんでしょうか…

コメント

km

ベビーベッドで寝てくれるならまだ使ってもいいんじゃないですか?
次男はまだベビーベッドで寝てますよ😌

• tuki

tuki

ホントはベビーベッドで寝せたいですが、つかまり立ちして落ちそうになり始めたのと、引っ越したら夫婦の寝室にベビーベッドが入らず、ベッドのマットだけを寝室に持って来て寝せていました。でも、ベッドと高低差がありすぎて寝かしつけが大変で…。

• 10月26日
  • km

km

ベッドは低くできないんですか?

• 10月26日
  • tuki

tuki

低くできるんですが、そうすると私が背が低いので届かなくなるんです…

• 10月26日
🐰

うちもそろそろ同じベッドで添い寝に切り替えようとしてましたが隣にいるとテンション上がっちゃって全然寝ようとしないし、お互いに少しの音や振動で起きちゃったりでストレス溜まるのでベビーベッドに戻しました😂
お昼寝も夜もベビーベッドです😙
無理せず楽な方で良いんじゃないかな?って思います🥺!

• tuki

tuki

お昼寝はベビーベッドなんですがつかまり立ちして落ちそうになり始めたのと、ベビーベッドが寝室に入らず、マットだけを寝室に持って来て寝せていました。寝かしつけが大変で一緒のベッドに寝ることにしたのですが、寝てくれるけど夜泣きしたりして起きてしまうので…。
    以前から夜泣きはあったけど、最近はうつ伏せになって寝てしまうので心配でなかなかぐっすり眠れず。

• 10月26日
  • 🐰

🐰

そうだったんですね🥲
    なかなか寝かしつけ方法や寝る場所が変わるとぐっすりは寝てくれないですよね💦
    娘もつかまり立ちするのでベビーベッド下げました!わたしの腰への負担はありますが安全第一なので😅
    寝返りがえりはできますか?
    できるようであればうつ伏せでもそんなに気にしすぎなくても大丈夫かと思います😣うちもよくうつ伏せで寝てますが毎度毎度元に戻したりは今はしてないです💦

• 10月26日
  • tuki

tuki

そうなんですね。
    つかまり立ちしてちょっとだけ伝い歩きしはじめたので、やばいと思ってかなり下の方まで下げたのですが、それ以上下げると私が手が届かなくなるので…。
    もともとベビーベッドが添い寝用のタイプで柵が上がるタイプではなかったのが失敗でした😓
    寝返りがえりは出来ますが、うつ伏せのまま寝てしまってあとで泣き出すこともあるのでぐっすり寝たあとにちょっとだけずらしてます。
    離乳食が少ないのかなとか考えたりするのですが、まだ固形を食べれないので、離乳食のレパートリーがあまり増えないし…手づかみもしないし…

• 10月26日
  • 🐰

🐰

実際に子どもと暮らしてみるまでどんなベビーベッドが良いか分からないですもんね🥲
    息子さんが添い寝に慣れてくれれば良いんですけどそれまでがしんどいですよね💦
    離乳食の量を増やしてみるのも手ですね😊!
    うちもそんな何種類も食べさせてないですよ😂いつも似たようなものを少しずつ量増やしたりしてます!

• 10月26日
  • tuki

tuki

そうですね…。
    少しずつ慣れるといいんですが…
    離乳食は3食食べれるんですが、ミルクのタイミングや私が時間がなくて作れなかったりとなかなか難しくて…いろいろ試行錯誤してみようと思います。

• 10月26日