※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に嫌がらせで転職を考えています。同じ経験の方いますか?

育休中、保育園の4月入園が決まってから4月から転職された方いらっしゃいますか?
いつ会社に辞める旨を伝えましたか?
私は元々フルタイムパートで働いていたのですが、職場の上司が私の事を毛嫌いして嫌がらせをしてくる人に代わってしまい、復帰しようと思っていたのに精神的に厳しそうで💦
前の上司はその事をわかっていて色々庇ってくれたりしていたのですが、今後はダイレクトに嫌がらせをしてくるのが目に見えています。
1人目妊娠時も嫌がらせのストレスで体調を崩し産休前から休みに入らせてもらいました。
そこで本当はダメなのはわかっていますが、4月から転職して働こうかと思っています。
わがままなのはわかっていますが誹謗中傷は遠慮願います🙇‍♀️

コメント

かとりーぬ

私もフルパートで働いていましたが育休が終了する3月に退職しました
理由は復帰直前に復帰後の事について話をしていると
時給が下がると言われて…💦
育休前はそんな事言ってなかったのに条件が違うので『話が違うし、その時給では働けません』と伝えて一度も復帰しないまま退職しました。
保育所には就労の為となっていたので、就職活動に切り替えて入りました
その後、転職活動で5月に職場が決まったので就労に変更して働きましたが人間関係が原因でそこは辞めてしまいましたが、すぐ新しい所が決まって現在その職場で育休中で今回はきちんと復帰するつもりです☺
同僚にも恵まれてとても働きやすい理解ある職場に出会えたので、私は転職してよかったと思っているので無理して復帰することないと思います🙆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭

かとりーぬさんは3月にちょうど育休が終了する予定だったんですね!
    時給が下がるのは絶対おかしいですよね💦
    働く上で人間関係はとても大切だし今のような職場に巡り会えて良かったですね☺️
    私もそんな職場に出会えるよう頑張って就活したいと思います✨
    コメントありがとうございました😊

今のお仕事はどんなお仕事されてるのか伺ってもよろしいでしょうか?

• 10月27日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

上の子が4月産まれなので3月いっぱいで終了でした☺
    今は保育士してます♡

• 10月27日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

人間関係は本当に大事です!!私は前の職場で人間関係のストレスでイライラして子どもに優しく出来なかったり八つ当たりみたいな感じになったので💦ヤバかったです😅
    はじめてのママリ🔰さんに合った職場が見つかりますように😄✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 10月28日