※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねちゃんの嫁
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談中。家でストレス発散の仕方やお金をかけない方法を知りたい。大声で叫ぶなどでは発散できない。

皆さん、ストレス発散どのようにしてますか?

妊娠する前まで煙草吸っていたので、旦那はミルクに切り替えて吸ったら?
といいますが、自己嫌悪で余計ストレス感じそうで。

いつも家でひきこもってるから、出かけたらと言われますが。
出かけると、オムツ変えたい時に替えられない
授乳したい時に出来ない。でイライラします。

友達と遊んだらとかも言われますが
遊ぶ金あるなら遊ぶわって感じです💦(爆)

自分の思い通りにいかないことばかりで
少しずつが積み重なって爆発して

旦那に当たってしまいました😶

お金がかからない、家でできるストレス発散の仕方とか
ないのでしょうか💦

ちなみに大声で叫ぶとかでも発散できないです🙄💦

長文すみません👷

コメント

ぴぴたりこ

4ヶ月だとまだ母乳のみだし出掛けるのも一大事ですよね。私も嫌でした(>_<)
でも家にずーっといると私もストレスたまります!
気分転換にベビーカーで散歩してます。
あとは友達と家でひたすらお喋りしたり……

私も元喫煙者なのでお気持ちわかります。
あともう少しの辛抱ですね!😭

  • ねんねちゃんの嫁

    ねんねちゃんの嫁

    ありがとうございます!
    荷物多いし気使うし、お出かけ嫌いです(爆)🙄

    やっぱ、近所ちょっと散歩するぐらいがいいんですかね👷

    ここ最近煙草吸いたくて仕方ないです💦

    • 10月10日
  • ぴぴたりこ

    ぴぴたりこ


    離乳食が始まったら赤ちゃん用のおせんべいあげて間を持たせたり麦茶のんでくれたりで紛らわせるのでもう少しですよ!笑

    涼しくなってきたので最近は散歩して時間潰したりしてます。

    私も吸いたくて最近よく頭をよぎります(笑)
    あとちょっとと自分に言い聞かせてます😂

    • 10月10日
  • ねんねちゃんの嫁

    ねんねちゃんの嫁


    今母乳だけなので、早く麦茶のめるようになってほしいです😅

    散歩には、最適な季節ですね✨

    吸っちゃダメと思うほど吸いたくなります😅(爆)

    • 10月10日
a.a_tan

ストレスの原因は育児ですか??

私は育児ストレスはゼロなのですが、結婚生活に対してのストレスがすごくありました。まぁ結果旦那とよく喧嘩してましたが、ついに旦那が耐えられなくなり離婚することになりましたφ(.. )そもそもストレスの原因が旦那だったので、離婚に対しての条件も旦那に全部飲んでもらう予定で、今後どこで暮らすか考えることは多いですが、少し気持ちが楽になりました(笑)

  • ねんねちゃんの嫁

    ねんねちゃんの嫁

    ありがとうございます!

    育児も少しありますね😐💦
    旦那はとっても優しくて手伝ってくれますが。
    同居してる義弟とお金の事がストレスになってるんだとおもいます💦
    ストレス原因減らす事を考えたほうがいいのかもしれませんね…。

    • 10月10日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    ストレスの解消法も大事ですが、原因が解決しないと結果その場しのぎになってしまうので(^_^;)私は育児がストレス発散になってました(笑)

    • 10月10日
  • ねんねちゃんの嫁

    ねんねちゃんの嫁

    最初1ヶ月毎日泣いてて
    マタニティブルー?
    軽い産後鬱みたいになってて
    最近、ストレスあまり感じなくなりました(爆)

    気に入らない事があるとそれが凄く目について☹️💦
    原因を解消する方法を考える事にします!

    • 10月10日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    あーでも私も気に入らないことは目につきます(笑)まぁうちは主に旦那だったのでφ(.. )(笑)
    ストレスが溜まった時の一番の解消法は、そのストレスの内容を聞いてもらうことですよ( ´ ▽ ` )ひとりで溜め込まず不満も解消していきましょう!

    • 10月10日
  • ねんねちゃんの嫁

    ねんねちゃんの嫁

    私の場合、義弟のおかげで
    旦那の悪い部分があまり気にならないだけかもしれませんが(爆)

    男は、長い話聞くの苦手みたいで
    旦那に話してたら
    なんかで、ストレス発散したら?
    て言われて。え。ってなりました(爆)😂

    • 10月10日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    あーそーいうのもありますね(笑)

    私はよく実母や数少ない親友に愚痴りますよ(笑)

    • 10月10日
  • ねんねちゃんの嫁

    ねんねちゃんの嫁


    やっぱ、愚痴るなら女の人がいいですよね🤔
    義弟の事愚痴ると、旦那はなにもしてくれないの!?
    と言われるのでそれが嫌で
    愚痴ってなかったのですが
    結果旦那に当たるなら
    愚痴っても変わらないですね(爆)
    ありがとうございます!

    • 10月10日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    ふふ(笑)女の人の方が何故か相談事は痒いところに手が届きますしね(笑)

    • 10月10日
  • ねんねちゃんの嫁

    ねんねちゃんの嫁


    男の人に愚痴ってもなんかスッキリしないですもんね🙄(爆)

    • 10月10日
くまのぷー

支援センターのような、オムツ替え、授乳がいつでも好きな時に出来るところにお出かけとかはどうですか?😊

  • ねんねちゃんの嫁

    ねんねちゃんの嫁

    私、無駄に気使って頑張って喋っちゃうタイプの人見知りなので体力もつか心配ですが。(爆)
    娘がおもちゃで遊ぶようになったら出かけてみようかな…💦
    ついでに人見知り治せたら嬉しいですし✨
    ありがとうございます!

    • 10月10日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    私もです!笑
    頑張って喋ってたまにわけわからんこと言っちゃったりします(^_^;)
    帰ってきたら激疲れ…という感じです。笑
    でも、家にずーっと二人でいるよりは娘にも自分にもマシかなぁと思うので、月1〜2回を基本にゆる〜くママさんの集まりに行ってます*\(^o^)/*

    • 10月10日
  • ねんねちゃんの嫁

    ねんねちゃんの嫁

    なんであんな事言ったんだ…
    てなる事ばっかりです(爆)

    たまーにくらいが丁度いいんですかね✨😶

    • 10月10日
ゆちょりん

私は、家に友達を呼んで
話や愚痴を聞いてもらって
ストレス発散しています★

外に出ても、子どもが
ぐずったりすると周りの
視線が痛い時があったりで、
帰宅後ぐったりなので(;´д`)

後は"1人の時間"をとても
大切にしています!♡子どもが
お昼寝や、夜寝てしまってからは
甘い物食べたり、飲んだり、
DVDを見たり、、ここぞとばかりに
やりたい事やってます(o´艸`)

私は完ミなので、食にあまり
気をつけてないですが、母乳ですと
そうもいかないと思うので、
気兼ねない友達(多少散らかってても
何も言わない方)をご自宅に
呼ばれてみてはどうでしょう?♡
家であれば、多少泣いても
騒いでも、外出時よりかは
気持ちも楽ですよ(∩´∀`∩)

タバコについては、せっかく
母乳がでていて、禁煙が
続いているのだから頑張って
続けてほしいなと思います(._.)
あくまで個人的な意見ですが(><)

  • ねんねちゃんの嫁

    ねんねちゃんの嫁


    やっぱり、来てもらうのが1番ですよね🙄
    周りがまだ結婚してない子どもいない
    呑みいこうぜ〜〜!みたいな感じなので
    なんか、申し訳なくてさそえないんですよね💦(爆)
    ウチに来るより、、ってネガティヴな感じになっちゃって😩

    母乳あげたいし、煙草高いし
    私もこのまま出来れば吸いたくないです👷

    ありがとうございます!

    • 10月10日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    私の周りも結婚してない子が
    多いです(;´д`)だから最近
    話合わないなーって思う事
    増えてきました( ´∵`)笑
    子ども産む前は、ママ友なんて
    めんどくさそう、、って思って
    いたのですが、最近ついに
    ママ友ほしくなってきました 笑
    まだ行動にうつせてないですが、、

    私は母乳でもっと頑張れば
    良かったなって後悔してます(._.)
    ぜひ続けてあげて下さい♡

    お互い頑張りましょうね(o´艸`)

    • 10月10日
  • ねんねちゃんの嫁

    ねんねちゃんの嫁


    ですよね😂
    会話の内容が…
    みんな若いな〜ぱりぴだ〜〜(爆)
    って感じで🙄私が老けたのか。
    なんか、ノリについて行きづらくなっちゃいました👷

    がんばります!ありがとうございます💓

    • 10月10日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    私もおばさん化してます 笑
    愛だの恋だの聞いてると
    ときめきかーいいなーとか
    独身羨ましいな~とか
    考えてしまいます( ´∵`)笑
    夜のみになんて誰かに預けてまで
    行く事も気が引けますしね⤵︎

    • 10月10日
  • ねんねちゃんの嫁

    ねんねちゃんの嫁


    旅行行きたいね〜〜。っていう友達の言葉に
    行きたい行きたい!って反応できなくなって
    あーもう、違うわ👷ってなりました。

    みんながキラキラして見えてしょうがないですよね😅

    • 10月10日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    分かりますー( ´∵`)
    Facebookとか、インスタとか
    見てると〇〇に〇〇と旅行~★
    とか羨ましすぎて(;´д`)w
    ですが、その友達からしたら
    結婚して、子どもも産まれて、
    順風満帆の日々を送ってる
    こちらの事を羨ましく思って
    いたりするものですよね( ¨̮ )

    隣の芝生は青いって
    この事なんだな~って思います 笑

    • 10月10日
  • ねんねちゃんの嫁

    ねんねちゃんの嫁


    みんな、永遠と
    いいな〜〜結婚。
    可愛い赤ちゃん欲しい〜〜。
    ですもんね💦🙄

    今の幸せを噛み締めてがんばります(爆)😶

    • 10月10日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    そうですね(´-ι_-`)笑
    年齢的にも、周りは早く
    結婚したい、子どもほしい
    ってよく言ってます(;´д`)
    その前に彼氏見つけて、、笑
    私だってみんな早く結婚して
    って思ってるよ!みたいな(._.)

    なんて事無い毎日が、実は
    幸せだったりしますよね(o´艸`)
    私は、子どもにもうすぐ
    離乳食あげるのを楽しみに
    寝てる息子横目にレシピ本読んで
    にやにやするのが今1番幸せです♡笑

    • 10月10日
  • ねんねちゃんの嫁

    ねんねちゃんの嫁


    結婚して、子ども達も一緒に
    遊びながら、私も楽しく
    って言うのを楽しみに
    過ごしております👷

    私もそろそろ離乳食グッズの事とか
    考えなきゃです🙄💦
    大丈夫かなぁ(爆)

    • 10月10日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    それいいですね♡♡
    歳離れちゃうとあまり長い時期
    遊んでくれないかもだから
    尚更早く結婚してほしいですね 笑

    私もドキドキしてます( ´∵`)笑
    私は形から入るタイプです 笑

    • 10月10日
  • ねんねちゃんの嫁

    ねんねちゃんの嫁


    ほんとですね💦🙄
    早く子ども産んでくれないかなぁ〜〜(爆)

    私も形から入るタイプです😶

    • 10月10日